アメリカンラグシージャパン株式会社

会社概要

  • 設立 1998年10月8日
  • 代表者 代表取締役社長 吉田 洋
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 148名
  • 事業内容 ◆衣料品、ファッション雑貨、生活雑貨及び古着の販売 ◆オリジナルレーベル『AMERICAN RAG CIE』、『navasana』の企画・販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員 / 販売・サービス系
商品はオリジナルとインポートで構成されるWEAR、SHOES、BAGがメイン。特長としては、今は取り扱うところが増えてきましたが、HOUSE、HOLDといわれる雑貨の展開ではパイオニア的存在。洋服だけでなく日々の生活を楽しくさせるキッチュな雑貨から心地よい空間つくりを演出するインテリア雑貨まで本当に幅広いアイテムが揃います。LAにあるAMERICAN RAG CIEに匂いも感じられるUSED商品の取扱がある店舗もあります。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 販売・サービス系
ショップにおいては、マニュアルなどなく比較的店舗ごとに特徴があり、個々の店舗らしさがあります。意欲があれば様々なことにトライできる環境がありますが反して目的意識などがなければ厳しい環境になります。取引商品がカジュアルからモードまであるため、スタイリングをはじめとしたスタッフの個性はどんどん発揮していける雰囲気。堅苦しさは一切ありません。但し、大切にしていることは言葉遣いや人への配慮。その点においてのバランスは大切にしています。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
417万円
平均年齢:28.7歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
52
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

『AMERICAN RAG CIE』の販売スタッフ※自由な発想でキャリアや働き方が選べる。
給与月給18~35万円※経験や能力などを考慮の上、決定します。
勤務地東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡・北海道にある各店舗※希望を考慮の上、決定します。