株式会社セレクション

会社概要

  • 設立 1989年6月3日
  • 代表者 代表取締役 山崎 洋介
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 818名(正社員108名/契約社員76名/パート・アルバイト634名)
  • 事業内容 スーパーマーケット事業 店名:『フーズマーケットセレクション』、『生鮮市場セレクション』

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
生鮮部門所属ですが、マネージャーになると毎月の売り場作りの中で、自分で売り込みたい商品、お客様に食べていただきたい商品を自ら考えて、販売計画を立てられる事が仕事の楽しさだと思います。ただし、その分、データ(数値)に基づいた知識が必要なのと、売上・利益に対する責任が多いので大変な点です。
2014年頃
人事評価制度
30代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
以前、勤めていた仕事先は、昇進が賞与の評価制度が曖昧でしたが、セレクションに入社し、以前の会社に比べ、規模は大きくないですが、これが出来れば評価される、これを次の目標に頑張ろう、が明確な会社です。ただし、その分目標達成に向けて努力は必要ですが、やりがいがある会社です。
2014年頃
仕事を通じた成長
50代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
月に一度、取引先を招いての勉強会があり、そこで商品意識を高める。その知識を売り場に、接客にと役立てる教育の場があります。又、ランクアップノートというアイテムを使い、目標の選定どうやって達成させるかの具体的な取り組み方、結果どうだったかなど、仕事に対し、人に対し、お客様に対し、誠意を持って前進していくことを目指す会社です。
2014年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
競合店を常に意識した価格設定になっていて、地域No.1の安さを自信を持って言える。その分物量が多いので効率よく作業する必要がある。
2012年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
小さな会社ではありますが、会社が社員に求めるものは大変大きく、与えられた数値の必達です。そして、コマネズミのように動き回り、テキパキと事務処理をしなければ、1日が何時間あっても足りません。それを、どこまで、時間短縮できるか努力することにやりがいを感じます。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
375万円
平均年齢:38.8歳
16人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
15人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

食品スーパーの水産販売スタッフ(3ヵ月後のマネージャー昇格前提)
給与月給25万円以上 ★マネージャー昇格後は【月給30万円以上】となります。
勤務地■千葉県・埼玉県内の各店舗への配属となります。