株式会社 国分電機

会社概要

  • 設立 1948年7月3日
  • 代表者 代表取締役社長 国分 直人
  • 資本金 8000万円
  • 従業員数 223名(2014年5月現在)
  • 事業内容 配電盤、制御盤、分電盤など、電気設備の製造・販売および改修工事 超高層オフィスビルからスタジアム、テレビ局、学校、病院、工場、研究所、空港、さらには御皇族ご住居など、クライアントのニーズに合わせて上記製品の設計・製造・販売を行なっています。建物に流れる電気をトータルにコンサルティングする役割を担っています。 ★ここで詳細をお伝えできない事例も多いため、詳しくは当社ホームページ内の【納入実績】をご覧ください。  ⇒http://www.kkd.co.jp/deliveryrecord.html

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
配電盤に用いる知識、計算式は社内にて標準化されており、漠然とした電気知識の習得となることはありません。しかし、配電盤は多種多様なものがあり、ある程度の知識を身に付けるまでは苦労してしまうのが実情です。この部分で努力が必要不可欠と言わざるを得ません。入社して最初は営業もしくは営業技術担当の補佐をしながら仕事を覚えていく形となります。本社では営業、営業技術、工事と部門が分かれており、工場では図面の作成から納品まで対応しているため、営業は受注、営業技術は客先との打ち合わせと物件の調整、工事は現場作業など、各部署における目的を追求しやすいシステムになっていると感じています。
2014年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
配電盤という日常あまり意識することがない製品の物造りですので、不明な点が多く敷居が高く感じると思われがちですが、建築業界で配電盤は「無くてはならない身近な物」です。景気に連動して仕事量は多少変わりますが、新築や古くなった製品の入れ替えが無くなることは有りませんので業界として安定していると思います。また、昔から有る配電というシステムの一端を担う部分で、電気技術の部分で大きな改革が少ないので、一度知識を身に付ければ長く仕事を務められる業種と言えるのではないでしょうか。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
400万円
平均年齢:30.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業【建設・電気設備業界の営業経験者を積極採用】
給与月給30万円~45万円※一律支給の地域手当・職務手当・みなし残業手当を含みます。
勤務地東京本社(東京都品川区東五反田2-7-18 SOWA五反田ビル5F)※原則、転勤はありません。