共和熱処理株式会社

会社概要

  • 設立 1961年
  • 代表者 代表取締役社長 宇田川 紀道
  • 資本金 2800万円
  • 従業員数 90人(2014年9月現在)
  • 事業内容 素材系金属熱処理加工全般及び完成品の金属熱処理加工(浸炭及び焼き入れ、焼き戻し、窒化、真空熱処理・高周波焼き入れほか)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / その他
熱処理技能士の資格はもちろんのこと、その他にもクレ-ン、フォークリフト、玉掛けなど作業する上で必要なモノはすべて会社のバックアップで取得できます。弊社の熱処理には油焼き入れ(重油)を使用するものもあり、乙種四類・危険物取扱者の資格にも挑戦できますし、取得した資格は給与にも反映されます。
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / その他
熱処理は生活や産業の分野で広く活用されています。包丁や自転車のチェーン、自動車の内部の部品など多種多様なモノが熱処理が施されています。サービスと違い、目に見える加工サービスではない熱処理が、鋼材の内部だけを変える超不思議な処理なのです。建設機械から時計、スマホの精密部分まで熱処理が施されています。社会への貢献は極めて高い、やりがいのある仕事です。
2014年頃
人事評価制度
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
企業における営業職は数字を基に評価される為、他の部署に比べてハッキリとした評価がされ易い。弊社も同じく良くも悪くも数字を基に評価されていくが、会社の基本理念に営業と現場は両輪であるという考えに基づいて評価をされていくので所属部署に係らず、公平な評価をされている。また、実際に訪問した取引先から得た数字成果だけでなく、将来成果が見込まれる活動についても評価されるので、若い世代には非常に励みになり昇進、昇格のチャンスも多い。
2014年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
金属熱処理というあまり世間的に馴染みのない職場であるが、その使用用途は建設機械、産業機械、発電所部品等の大型部品や自動車部品などの量産部品、また航空機部品や医療機器等の超精密部品まで非常に多岐に渡る。熱処理を施す品物は重要保安部品であることから50年以上の業歴のある弊社を信頼し、多くの取引先から発注をして頂くことも多い。またサイズが非常に大きいものや矯正機を用いた曲り取りが必要なものなど弊社にしかできないものが多い事も、大きな強みとなっている。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:34.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

スマートフォンやクルマの鉄パーツの強度を上げる【熱処理の作業スタッフ】
給与月給17万円以上 ★平均月収23万円 ※経験、能力により加給・優遇いたします。
勤務地埼玉県川口市領家5-5-20 ※クルマ通勤可!転勤はありません。U・Iターン歓迎します。