株式会社サンファッション

会社概要

  • 設立 1975年6月
  • 代表者 代表取締役 森田 隆文
  • 資本金 4000万円
  • 従業員数 14名 ※グループ合計32名(2016年12月現在)
  • 事業内容 ◆熱可塑性ポリウレタンエラストマー製品の国内外販売 ◆服飾副資材等の元卸・輸出入 【主な取扱製品】 熱可塑性ポリウレタンエラストマー製品(日清紡「モビロン」) リバーレース、服飾副資材、アパレル生地等

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
海外のトップブランドへの販売の機会があり、そういった会社の人たちとコミュニケーションを通じて成長できる。また、海外の人と触れ合うことでいろんな国の文化や考え方を学べる。
気になる点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
中小企業であるが故、教育・研修は実践に通じて行われるのでゆっくり応対しにくい面がある。
2014年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
中国・アメリカに自社販売拠点を持ち、他にも世界の多くの国への販売網を持っている。その事から多くのメーカーからの信頼と協力を得られ取扱商品の充実に繋がっている。
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
豊富な仕入れソースからお客様のニーズにピッタリと合った物を紹介出来た時、また提案型の営業から新たな企画が生まれた時には大変面白みを感じる。我社の商品が使用された製品を見つけた時、それらの良い評判を耳にした時には嬉しくなる。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
アパレル用の商材を扱うことが多いので、街中で自分の売ったものが製品化されて販売されていたりすると、メーカーさんや販売先との値段交渉や納期交渉で苦労したことも吹っ飛んで、みんなに自慢したくなります。海外に現地法人もあるので、異文化コミュニケーションもできるし、アメリカやヨーロッパのトレンドをいち早く知ることも可能です。また、東京営業所は立ち上げたばかりなので、社内のルール作りも一からです。しんどいかもしれないけど、所長と協力して一から作るのはとてもやりがいのある仕事の一つなのではないでしょうか。

クチコミについての、企業からのコメント

当社は大企業でないため、社員の皆さんにはある程度の責任を持った仕事に従事してもらうよう期待しています。しかしながら、単に仕事を任せるというのでなく、質問や相談事があれば先輩社員が丁寧に教えるという社風です。業界紙で御馴染みの海外の著名なアパレルや雑貨のブランドと直接ビジネスを行っており、そういった分野に関心をお持ちであれば、やりがいを感じていただける仕事であると考えます。海外取引に興味のある方、英語技能を実務で活用したい方、またパソコンのスキルをお持ちの方は大歓迎です。一方、そういった事に今一自信がないと感じておられる方も、やる気がある人であれば当社で活躍していただくことは可能です。
2017.1.16 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:37.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

貿易事務 ◎残業月平均10時間程度/土日祝休み/年間休日125日
給与月給20万円以上 ★別途、賞与年2回・残業代・交通費を支給
勤務地大阪本社/大阪府大阪市福島区福島8-21-10 ★「福島駅」より徒歩4分。転勤なし
貿易営業 《海外有名メーカーがお客様【年間休日125日】》
給与月給20万円以上+皆勤手当 ※年齢・能力を考慮して決定します。
勤務地【大阪本社】大阪市福島区福島8-21-10 ◎転勤はありません。U・Iターン歓迎します。