株式会社日本医業総研

会社概要

  • 設立 1997年2月
  • 代表者 岩井 修平
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 20名
  • 事業内容 医院開業に関するコンサルティング 医院継承に関するコンサルティング 医院開業に関するマーケティング 医院経営に関するコンサルティング 医療モールの企画・開発 CS向上及び増患に関するコンサルティング 医療従事者に対する研修・教育

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
クリニックは病院と比べて地域に密着しており、患者様の大半は近隣にお住まいもしくはお勤めの方が来院されます。クリニックの患者様満足度をハード面ソフト面の両面でサポートすることで、医療サービス業に関わるものとして地域社会に貢献しております。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
人の採用からクリニックの組織化まで先生とコミュニケーションを取りながら、幅広い仕事ができるところがこの仕事の魅力だと感じます。実際に採用したスタッフがそのクリニックにとってかけがいのない人財となっていたときには嬉しくなります。院長とスタッフが組織として変わっていく過程に自分が携わりことに面白みを感じ、自己の成長にもつながっています。
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
社会的地位の高い医師の開業、開業後の経営をサポートする仕事なので、当然ながら高い専門的知識、ノウハウ、人間性を求められます。つまりそれらの要素がないと、仕事になりません。また、経営は環境適応業ともいわれるように、常に我々コンサルタントが進化し続ける必要がありますので、仕事を通じて自分自身を成長し続けられると言えます。
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
地域社会に貢献する医療機関の創出に関わることができる!
お客様である医師の開業を通じて、地域の医療ニーズ応えられる(地域住民に喜ばれる)ことは、非常に大きなやりがいです。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:37.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

未経験からはじめるクリニック開業コンサルタント
給与年俸制350万円 【年収例】350万円(入社1年目)
勤務地東京(千代田区)、大阪(大阪市) ★勤務地は希望を考慮。 ★転勤はありません。