和から株式会社

会社概要

  • 設立 2011年3月
  • 代表者 代表取締役 堀口 智之
  • 資本金 100万円
  • 従業員数 6名(2014年9月現在)
  • 事業内容 ■大人のための数学教室 和(なごみ) ■大人のための少人数制数学教室 和(なごみ) ■みんなの統計教室 和(なごみ) ■一般理数科目指導 ・算数、中学数学、高校数学(数学1A、2B、3C)、大学数学 ・高校理科(物理12) ・数学検定対策 ・SPI非言語対策 ・統計学 ・ファイナンス数学 など

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
様々な職種で必要とされる数学、様々な場面で使われる数学を理解することになるので、数学と社会の関わりや数学の持つ底力を実感しながら、日々の業務の中で自然と数学的思考力を鍛えることが出来ます。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
まだ新しい会社なので、確立されていないことが多い一方、一つ一つ決めていく楽しさを感じられます。決められた事をただこなしていくのではなく、毎日新しい発見をして変化を楽しめる方には、とてもやりがいの感じられる会社だと思います。
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
私自身は文系なので、これまで気づきませんでしたが以前行っていた業務が数字と密接な関わりがあることを知り、目から鱗でした。数学というと敬遠されがちですが実社会で、どのように役立つか、応用できるか、社会人に必要な数学を学べる、特異な存在だと思います。
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
相手の理解度を超えた難しい数式で圧倒したり、過剰解釈した統計数字の見せ方をしたり、計算が遅い人を見下したり、世の中にはパワハラならぬ「マスハラ」が溢れています。弊社は誰もが数学を楽しめる/理解できるというコンセプトを元に、マスハラ撲滅を目指し、一人でも多くの人がマスハラに立ち向かう力を手に出来るよう尽力しています。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:32.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

社会人向け塾の企画運営 ◎年間休日118日以上!
給与月給30万円以上 ※知識・経験により応相談
勤務地東京都渋谷区渋谷3-6-19 第1矢木ビル 4階B室(渋谷第一教室) ※転勤はありません。