株式会社齋藤容器

会社概要

  • 設立 1976年3月 ※創業/1964年9月
  • 代表者 代表取締役 斉藤 実
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 87名(2017年3月現在)
  • 事業内容 ◆ガラス瓶・プラスチック・化成品の企画・製造・卸・販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2017年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
卸売業という仕事柄、色んな業界の方々とお会いして商談をする機会が多く、良い事も悪い事も、経験がそのまま、自分のスキルUPに繋がって行きやすいと思います。お客様へのご提案時に、一見関係無さそうな業種での仕事の経験が活きる事も有り、そんな時に自身の成長を感じる事になるかも知れません。
気になる点
2017年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
営業マンの全てが中途採用者です。先輩と研修期間に同行して、当社としての営業スタイルや商品知識を勉強する事になりますが、特に新人研修が組まれる訳では無いので、会社からは即戦力として期待されます。お客様は新人だからといってそこまで考慮して下さる訳では無いので、分からない事、対処の方法等は抱え込まずに、都度、先輩、上司に相談した方が良いでしょう。
良い点
2017年頃
人事評価制度
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
現在約10年勤務させて頂いておりますが、自分の考えで仕事が出来る点がとても有り難いと思います。その分責任感を持ち仕事に向き合うことが必要となると思います。業務内容については容器と呼ばれる多種に渡る商品を扱っている為、様々な業種のお客様と仕事が出来やりがいが有ります。例えば地方では農産加工品をジャムにする用途でガラス瓶やブリキキャップを販売したり、都心部の企画会社様からは健康食品や化粧品の印刷袋や容器の引き合いを頂いたりと様々です。又、当社は営業所によって販売する容器が大きく違うのが特徴で、問屋業とディーラーの両方の動きが求められ、常に容器を探しているといった業務内容です。
気になる点
2017年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
強いて挙げるなら、社員の年齢層に偏りが有る点がやや気になる点かと思います。一部営業所の所長クラスの方が60代となり、次のポストとなる人材と世代交代をする時期に来ております。又40代・30代の社員が全体の構成比では多いものの、その下の世代が圧倒的に少ないといった点も気がかりです。
良い点
2017年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
取引先が多岐にわたる為、いろいろな業種の方とお会いでき自分自身のスキルアップ、人脈形成が図れます。仕事の内容としては、容器を販売する会社ですのであまり表立って目立つことは少ないですが、市場で自分の提案した容器に中身が詰められて販売されているのを目にすると、満足感や達成感を得られます。就業形態ですが、基本完全週休2日制ですし、残業も多くないのでプライベートの時間も充実させることができると思います。

クチコミについての、企業からのコメント

採用担当です。

弊社社員は、殆どが中途入社で様々な業種、職種から入社頂いております。
営業未経験でも心配ありません。
今までの経験がより役立つことも多々ありますので、ぜひご応募下さい。
2017.4.24 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
383万円
平均年齢:28.7歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
100
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
82
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

株式会社齋藤容器が現在募集している転職・求人情報

企画営業 ★1964年創業。メーカー機能を持つ容器商社。 企画営業 ★1964年創業。メーカー機能を持つ容器商社。
給与月給20万円~25万円+賞与年2回+各種手当(出張・住宅・家族手当など)
勤務地■東京本社/東京都三鷹市新川 ■大阪営業所/大阪府吹田市江坂町 ※希望勤務地を考慮します。