東京山喜株式会社

会社概要

  • 設立 1961年
  • 代表者 代表取締役社長 中村 健一
  • 資本金 4842万5000円
  • 従業員数 正社員54名、パート職員265名
  • 事業内容 繊維製品販売、その他服飾品の販売、古物の販売 東京都公安委員会 古物許可番号301059904581

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
会社の安定性
50代 / 男性 / 現社員 / 営業系
「リサイクルきもの」を切り口に15年前に業態転換して以来いまや約120店舗となったたんす屋は、ただ単に物販だけでなくきものに関する一切の面倒を解決し、きもの生活を感動をもって提供する会社へと成長してきました。更に業界では珍しいフランチャイズビジネスでオンリーワン店舗を目指し、意欲を持った人材開拓などのオーナー制度を確立し、この先10年後断トツのリーディングカンパニーになる事を夢見て日々邁進しております。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 販売・サービス系
現在、店長職をしております。毎日たくさんのお客様と出会い、それぞれの方の「きものライフ」のお手伝いが出来ることがこの仕事の醍醐味です。また、商品の仕入れや催事の企画など全て任せて頂けるので、自由度が高くやりがいを感じます。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
「きものって興味あるけど難しそう」「高そうだし入りづらいな」といったお客様の不安を取り除いて、「もっと色々着てみたい!」と思っていただけることにやりがいを感じます。
2014年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
私どもの店舗はきもの着用で接客販売を行う為、着付けは自然と身に付き、コーディネート力も磨かれます。
2014年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
リサイクル業を営んでいるため、社会的貢献として循環型の一端を担っている。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
320万円
平均年齢:33.7歳
10人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
34
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
10人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
28
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
28
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

きものショップ『たんす屋』の店長候補 (応募者全員と面接!)
給与月給18万円~25万円 ★最短1年後になれるオーナーの平均年収は700万円です。
勤務地北海道から福岡までの全国59店舗の「たんす屋」での勤務です。勤務地の希望考慮します。