株式会社レインズインターナショナル

会社概要

  • 設立 1987年6月27日
  • 代表者 代表取締役社長 五十嵐 茂樹
  • 資本金 162億1366万135円(2013年1月1日現在)
  • 従業員数 473名(2014年1月1日現在)
  • 事業内容 ■飲食店の経営 ■フランチャイズチェーン加盟店の募集および加盟店の経営指導 ≪主要ブランド≫ ・『炭火焼肉酒家 牛角』 ・『居酒家 土間土間』 ・『かまどか』 ・『しゃぶしゃぶ 温野菜』 ・『ぶっちぎり酒場』

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
サービス業が好きな人、接客業が好きな人に置いては、お客様との関わりも持て、やり甲斐を感じられる仕事だと思います。また、アルバイトの管理を含め、良くも悪くも多くの業務を任せてもらえるので、お店を運営するにあたり大きな流れが見えると思います。
2013年頃
成長性・将来性
30代 / 男性 / 現社員 / 専門サービス系
昨年業界最大手企業に買収されており、不足していると感じられていた「資本力」や「商品力」が加わることになると想定すると、比較的にしっかりしている「社員の教育」に加え、業態開発力や経営力が強化される為、伸びしろは非常に高いと思われます。
2013年頃
雇用の安定性
20代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
親会社がコロワイドになって社員の残業等に口出しが入るようになったそうな。
それも含めて、以前と比べればかなり不透明な部分(グレーな部分)が解消されて以前よりは働きやすい環境になったようです。
そして人柄等で店で働くバイトさん達から嫌われることさえなければ楽しく働ける&どんな役立たずな人間も左遷はさせられてもクビになることはない。
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
しゃぶしゃぶ温野菜での勤務です。
・お客様の笑顔を間近で見られる
・賄いが比較的自由で、鍋を食べることもできれば食材をつかって自分で調理することもできる
・店で働く仲間と仲良くなれれば皆で遊び行くこともできるし、昇進してエリア担当になってもその仲を保ったまま店に遊びに来るような社員も実際いる
2001年~
2005年頃
給与水準
10代 / 男性 / 元社員 / 販売・サービス系
アルバイトの時給はまずまず高いと思います。社員の給与はやや低めだと思われますが、福利厚生はしっかりしているし、アルバイトのシフト管理がしっかりできてしまえば、それなりに満足できる水準に自分で持っていけます。
評判スコア52人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
452万円
平均年齢:30.9歳
47人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
53
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
50人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
42
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
48
44人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
66
46人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
32人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
31人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風