株式会社住山住宅

会社概要

  • 設立 2014年4月(創業は、1977年2月10日です)
  • 代表者 代表取締役 廣澤 英次 取締役社長 山﨑 貴則
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 18名
  • 事業内容 木造住宅(企画提案型)・注文木造住宅 販売・設計・施工・管理 損害保険代理業務 【建設業許可証】 一般建設業 建築一式工事 一般建設業 塗装工事 一般建設業 内装仕上工事

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
私共、住山住宅の会社案内にこんな件があります。『安心で安全な暮らしを提供しています。』私たちの仕事は住宅を作ることです。一軒新築住宅に建て替えることで町の景観がきれいになり、ごみの不法投棄の問題解決や不審火・犯罪の防止、上下水道の整備に繋がります。それにより弊社の建主様だけでなく、地域住民の方の安全・安心な生活につながると思います。加えてお引越し後10年15年後の無料点検を実施することにより、施主様のご入居の安全にも気を配っています。また、住山住宅は地球環境を考え、有機廃棄物を含まない建材や、リサイクル可能な材料の使用を進めております。また適正数量精算することにより、ごみの少量化に努めています。加えて、太陽光発電を推奨し、既存のエネルギー供給方式に頼らない住宅の普及にも努めております。確かに地球環境の問題というのは大きな問題かと思いますが、一人一人、一企業一企業から取り組む事が大切と考えております。
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
今年の春、弊社は37年の歴史はそのままに新たに栃木セキスイハイムのグループの一員として生まれ変わりました。今までの実績の上にグループの企業が加わり、より上を目指そうとしています。これからさらにステップアップしようとする会社に一から携われる、これほどのやりがいは無いと思います。日々の業務・課題に対し自分たちで考え、成功と失敗を繰り返しながら、目標達成に向けて前進する毎日です。自分自身が会社の一部だと実感できる職場です。また私たちがご提供する住宅というものは街並みの中に作品として残ります。そこには建物だけでなく、建築までの経緯やストーリーも残ります。土地探しから建築地の調査・間取・インテリア・外構・お借入時には相続・贈与に至るまでお客様のために親身になってご相談乗らせていただき、それが形になった時の達成感や喜びはまた格別なものがあります。お客様の将来を見据えながら物作りに携わる、これもまた大きなやりがいではないでしょうか。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
650万円
平均年齢:42.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

注文住宅の営業(書類選考なし/応募から内定まで約1週間!)
給与月給20万~35万円+歩合給 ※経験・能力を考慮して、金額を決定いたします。
勤務地栃木県宇都宮市、または小山市内での勤務です。※車通勤可、転勤なし、U・Iターン歓迎!