株式会社セラ

会社概要

  • 設立 1935年12月(創業:1923年10月)
  • 代表者 代表取締役会長 瀬良 之敏 代表取締役社長 瀬良 之宏
  • 資本金 8500万円
  • 従業員数 102名
  • 事業内容 自動車及び自動2輪ブレーキシステム用精密部品 自動車用ドアロック部品 自動車用シート部品 自動車用エンジン・ミッション・コンプレッサー等の部品 エレクトロニクス関連精密部品 園芸用ハサミ部品 金属プレス用金型設計製作 ファインブランキング用金型設計製作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
各職場によって異なりますが、必要な資格を取得できるようになっています。製造現場であれば、フォークリフト・玉掛け・クレーン・プレス作業主任者・プレス検定等が取得可能です。事務職であれば簿記・衛生管理者の習得が可能です。また、職場にて受講前の勉強会等をしてくださいますので、安心して検定を受講することができます。
2014年頃
人事評価制度
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
給与体系は年功序列ではなくあくまでも成績評価によって決められている(成績が上がれば昇進・昇格も早くなる)ので分かり易くなっています。また、昇進・昇格は年1回になっております。成績評価については、上司との面接(年2回)があり半期の反省や翌期の目標について話し合われます。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
私が感じる仕事のやりがいは、現場が必要なものがいつ必要になりそうか事前にデータ取りをし必要数を把握し現場より先に先に動いて流れをスムーズにする事です。スムーズに出来ない場合は、なぜ出来なかったのか問題点を挙げ自ら解決策を見つけます。やり方に正解がないので考えながら仕事をうまく回すことにやりがいを感じます。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
仕事上、Excelをよく使用しますが入社当時大学で習ったはずのExcelを忘れてしまい、色々なデータを作るのにとても時間がかかりました。ですがExcelを学びなおし、今では入社当時の4分の1の時間でデータを作る事ができるようになりました。Excelを学び直す事で仕事に対する向上心と諦めない心を持つ事ができその心が成長へ繋がったと思います。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:34.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

精密プレス加工のオペレーター(経験・学歴は一切不問、意欲を重視)
給与月給19万円~23万円 ※経験、能力等を考慮の上で決定します。
勤務地小原工場/愛知県豊田市小原町小池770-1 ※転勤なし、U・Iターン歓迎