ファインメディコム株式会社

会社概要

  • 設立 2005年
  • 代表者 代表取締役 渡部 弘一
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 30名
  • 事業内容 調剤薬局事業、高齢者住宅仲介事業(フランチャイズ事業)、介護サービス事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 医薬・化学・素材・食品系専門職
私がはじめにこの薬局で働こうと思ったのは、医療ビルの中で眼科・耳鼻科・内科・整形外科・泌尿器科・心療内科という多くの診療科の知識が身につけられると感じたからです。
もちろん入社して薬局業務をするようになり、今まででは知りえなかった知識や技術を得る機会は多く毎日が自己の向上につながっていると実感もしています。
そして、この薬局で働くうちにさらに大事なこともおそわりました。知識や技術はもちろん必要です。しかし、医療の本来の目的となると、
それは患者さんの人生の質QOLの向上なので知識や技術だけでは足りないこともでてきます。QOLの向上を目指すことは当然のこととして、
このQOLをさらに良くしてゆくこと、さらに高めてゆくこと、そしてQOLの向上を中心に考えてゆくこと、そのことが今私たちの薬局でのテーマであり求めるものになっています。
QOLを考える上で私は、ただ単に処方箋を預かって調剤するのではなく、患者さんの人生そのものを預かっているという信念で、患者さんと向き合う大事さを感じるようになりました。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 医薬・化学・素材・食品系専門職
前職は大手のチェーン店薬局に勤めていましたが、スキルアップとお休みの日数に惹かれて入社しました。スキルアップとは、自分の経験のない診療科(私の場合、婦人科・小児科・心療内科・眼科)の処方を見せて頂くのも勉強の一つです。分からない事は、自分で調べ、それでもわからなければ、経験豊富な先輩方が優しく教えて下さいます。
薬剤師として、まだまだ未熟な私にとっては、経験豊富な先輩方のご指導はとてもプラスになっております。私も経験をたくさん積んで、薬のことだけでなく、少しでも患者さんの健康維持をサポートできる薬剤師を目指していきたいと思っています。ファイン薬局は、皆が個々の意見を気安く言い合える、そんなアットホームな薬局です。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
583万円
平均年齢:32.0歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

【薬剤師】年間休日127日!未経験者を歓迎します!
給与月給21万円以上+薬剤師手当3万円【モデル年】450万円/30歳・経験5~6年目
勤務地ファイン薬局 今津店or尼崎店(尼崎店は来年5月オープン)【希望勤務地考慮!転居を伴う転勤なし!】
営業(土日祝休み。年間休日129日)※新事業のスターティングメンバー募集!
給与月給22万円以上+賞与+インセンティブ
勤務地兵庫県芦屋市浜町4-5 ※転居を伴う転勤ナシ。