株式会社バンダイ

会社概要

  • 設立 1950年7月5日
  • 代表者 代表取締役社長 川口 勝
  • 資本金 100億円
  • 従業員数 1,221名(2015年4月末日現在)
  • 事業内容 玩具、プラモデル、ぬいぐるみ、玩具菓子、自動販売機カプセル玩具、生活用品・雑貨、アパレル、食品などの製造販売 商品やサービスを通して世界中の人々に「夢」と「感動」を提供することを目指すバンダイ。その核となるのが、世界でもユニークなビジネスモデルである「キャラクターマーチャンダイジング」です。玩具、プラモデル、アパレル、玩具菓子、生活用品・雑貨、自販機専用商品といったあらゆる商品・サービスに、キャラクターが持つ世界観を融合することで新たな楽しさを創出。エンターテインメントを創造するプロ集団として、これからも挑戦を続けていきます。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2006年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
おもちゃ・キャラクター・アニメが本当に大好きな人にはやりがいはあるでしょう。若手社員にも仕事を任せてくれて非常にやりがいはあると思います。自分の考えたものが形になる。アイデアを出し、その商品がヒットすると面白さは倍増しますよ。
2001年~
2005年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
会社自体が常に新しい事に挑戦しているというイメージ。アイデアや企画力を求められるので、自分の裁量次第で、成長や遣りがいは十分に感じられるのではないでしょうか。夢や想いを形にしていける会社だと感じます。
2012年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
意欲と向上心があれば、挑戦させてもらえる社風があります。実際に自分が担当した商品が店頭に並んだ際に、やりがいを感じました。ただし、受け身の姿勢ではなくね常に積極的に動くことが求められますちどちらかといえば、体育会系の会社といえます。
2012年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
福利厚生は整っている方ではないでしょうか。繁忙期には残業が増えることもありますが、しっかり残業代も支給されます。育休の制度も整っているので、同僚の中には出産後に復職される方もいました。働きやすい環境だと思います。
2014年頃
雇用の安定性
20代 / 女性 / 現社員 / 販売・サービス系
正社員の雇用は有給や夏季休暇等もしっかり取れている様でしたし、子供が生まれると手当が出る様でしたので、とても安定していると思います。
私はアルバイト雇用でしたのでショップの売り上げが伸び悩んでいる時期にシフトを削られることもありました
評判スコア21人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
576万円
平均年齢:31.6歳
38人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
65
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
41人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
61
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
71
19人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
68
19人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
17人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
17人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風