国際自動車株式会社 城西(国際自動車グループ)

会社概要

  • 設立 1971年5月17日
  • 代表者 取締役社長 花坂 幸雄
  • 資本金 4000万円(国際自動車株式会社100%出資) ※グループ総計 6億5000万円
  • 従業員数 715名 ※グループ総計 6900名
  • 事業内容 タクシー事業(一般乗用旅客自動車運送事業)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2001年~
2005年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 元社員 / その他
残業をすればするほど給与額が増えていくし、慣れてくれば割合ヒマな昼間の時間帯に仮眠も取れるので身体にやさしく稼ぐことができた。  
当時の最低保証給は25万。 残業手当は30万円(休日出勤手当も含む)。  
ほぼ会社に住んでいるような感じで、実際に仮眠所に住民登録していた人も10人くらい存在した。
客先の出張仕事では食事も無料で支給されたり、拘束時間はすべて勤務時間としてくれたので(就眠中も)月に2回、出張に行けば、その月の月収は80万円くらいだったこともある。
2014年頃
教育・研修
50代 / 男性 / 現社員 / その他
私もそうであったように、サラリーマンからタクシードライバーに転職を考えた場合、まず頭をよぎるのが道路がわからないけど大丈夫かな?でした。だけど、道路がわからなくても9割ぐらいのお客様がコースを教えてくれるし、最終的にはナビがある為、道路がわからなくてもなんとかなるというのが現在の私の心境です。また、その為の教育・研修体制もできており、サポートもしてくれる為、大変良いと思う。
2013年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員 / 専門サービス系
自分で時間を配分しながら仕事を続けることは可能だと思う。仕事のやりがいについては、努力すればするほど収入が上がると思うが、女性については、体調を整えることが重要だと思う。
2013年頃
給与水準
50代 / 男性 / 現社員 / 専門サービス系
「歩合給」というイメージでしたが、意外にも安定している感じです。事故やトラブルによって仕事ができなくなる事態以外は、一定の時間、一定の勤務をこなせば、毎月同じ水準の給与になると思います。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / その他
昼と夜とでは、御乗車されるお客様のタイプが全く異なります。昼は会社間の移動や買い物など目的のある行動をされる方が多く、それだけ意識のある方が多いですが、夜は帰宅される方が多く、ほとんどの方が酔っています。
その中で、多様なお客様をお乗せすることにより本当に多くの癖のある人がいることがわかり全ての方に対し適当に対応できるようになる面白味は筆舌につくし難いです。
評判スコア14人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
379万円
平均年齢:46.2歳
78人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
61
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
80人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
74
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
67
14人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
60
14人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
14人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
14人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは