株式会社湯山製作所

会社概要

  • 設立 1967年11月(創業:1964年)
  • 代表者 代表取締役 湯山 裕之
  • 資本金 9000万円
  • 従業員数 1140名
  • 事業内容 病院・医院・調剤薬局を対象とした各種医療機器・設備・医療情報システムの開発・製造・販売 ※ISO9001:2000、ISO14001(岡山工場)、ISO13485認証取得済。 【ユヤマの技術】 ■薬剤分包機のトップクラスメーカー 手作業で行なっていた粉薬の分割や包装を自動化する「薬剤分包機」。業界に先駆けてデファクトスタンダードとなる技術を開発してきました。 ■幅広い分野で医療業界に貢献しています 病院では注射薬を管理し、処方する「注射薬払出機」やメスなどを滅菌する「オートクレーブ」。薬局では薬剤分包機、診療所においては医師の使いやすさを追求した「電子カルテシステム」。ユヤマの開発力は広範囲に及びます。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2007年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
【業種や職種ならではの身につく知識・スキル】データベースに関しての知識、 医薬品についての知識には自動的に豊富になります。
2012年頃
成長性・将来性
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
かなりニッチな産業を扱っているが、その分、既存のシェアは確固としている。今後、大幅に衰微することはないと思われる。むしろ、業界全体の需要は拡大傾向にあるため、成長が期待出来ると思う。成長性に関しては優良企業だと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
【中途入社でも馴染める環境か】中途入社が半分以上なのでなじみやすいと思います。私も中途ですが、なじみました。その辺りにこだわっている人は特に居ません。
2015年頃
給与水準
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
同年代と比べると給与はたくさんもらっています。
今年の賞与は、夏が4ヶ月、冬が2.2ヶ月でした。
ただ拘束時間が長く、繁忙期には土日出勤も当たり前なので時給換算すると割と低く感じます。
給与体系は、みなし残業手当で残業代が固定なので労働時間が長ければ長いほど時給が低くなります。
評判スコア11人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
445万円
平均年齢:28.4歳
19人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
66
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
22人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
56
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
56
9人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
42
9人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
9人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
9人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風