箕面市役所

会社概要

  • 設立 1956年12月 ※市制施行
  • 代表者 箕面市長 倉田哲郎
  • 資本金 公共機関であるため、資本金はありません。
  • 従業員数 1483名(2015年4月1日現在)
  • 事業内容 箕面市における各種施策・事業の企画・立案及び実施 他

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
人事評価制度
30代 / 女性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
人事評価については、がんばればきちんと評価されると思います。公務員も成果等を重視する傾向で今後ますます強くなるのではと思います。男女差もないので、女性でもがんばりたい人には向いていると思います。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
「土木」という分野は、公共性が強い分野だと感じています。また、市民の皆様の生活を支えるという使命感も強く感じる分野だとも感じています。仕事としては期限が短く、厳しい状況下での業務もありますが、業務を遂行した後の達成感は大きいです。
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
現在私が従事している部署では、鉄道新線を築造する計画を行っています。鉄道が新しくできることで市に住まわれる方の生活がより良くなること、市自体が今後更に発展することができるような事業に携われたことに社会貢献性を感じます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
建築指導行政では、法律に基づいて公の立場で民間の事業者等を指導していく立場にあります。間違いは許されず、日々とても緊張感があります。日々勉強する努力が必要ですが、その分自分の知識も増え、他では得られない経験だと思います。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

行政職(市職員)
給与月給21万224円以上、月給15万9152円以上、他(学歴・職歴により異なる)
勤務地箕面市役所もしくは箕面市内にある各施設
行政職(市職員)
給与【中学卒】月給15万2204円以上 【高校・高専・専門・短大卒】月給16万9152円以上 【大学卒以上】月給20万1853円以上 ※職務経験がある場合、上記月給額に一定の基準で加算されます。 ※一律の地域手当12%を含む。
勤務地箕面市役所もしくは箕面市内にある各施設 ■箕面市役所/大阪府箕面市西小路4-6-1