東京・日本交通株式会社(日本交通グループ)

会社概要

  • 設立 2014年3月18日
  • 代表者 代表取締役 金田 隆司
  • 資本金 1700万円
  • 従業員数 40名
  • 事業内容 一般乗用旅客自動車運送事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
日々の生活の移動手段として、バス・電車とは違い、いつどこでも、どんな方でもご利用頂けること。
2015年頃
成長性・将来性
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
東京の日本交通株式会社が親会社で、2014年春に立ち上がった会社です。若い会社でありながらも、87年の歴史ある日本交通のノウハウや支援を活用することができるため、着実に歩んでいる会社だと感じています。従業員(ドライバー)の採用も積極的で、月を増すごとに社内の活気は増しています。
2014年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
私の免許取得費用を出していただいたり、経験者から教えていただき、未熟な収入しかしばらくは上げることしかできない社員を育てて頂けると、会社の安定性、余裕がなければでき得ないと感じます。大阪での市場開拓、競合は打ち勝って、優位性を高めていきたいとかんじます。 
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
タクシードライバーとして、お客様から「ありがとう。おおきに。」と言っていただけることは素直に嬉しいです。とても楽しいです。醍醐味としては収入にも直結する遠距離のお客様を無事に送ること。お客様が安心して乗っていただけることでしょうか。

クチコミについての、企業からのコメント

【企業の安定性】につきましては、収入の不安を感じながら、タクシーの仕事を身につけるのは大変厳しいと考えています。弊社では、プロドライバーとしての意識、安全運転に関する姿勢等を身に付けていただくために、収入の不安を取り除き集中していいただきたく給与保障を行っております。地理や接客に関してしっかりと勉強していただくためです。是非ご検討をお願いいたします。

【仕事のやりがい】に関しましては、大阪で「選ばれる」タクシー会社を目指しています。公共輸送機関として一番料金の高い乗り物です。どうせ乗るなら「東京・日本交通」のタクシーと言われるよう、車両の質はもとより乗務員一人一人の接客・接遇をお客様にご提供して安心・快適にご利用いただけるよう日々勉強をしています。
2014.9.6 回答
評判スコア12人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:45.3歳
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
17人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
85
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
82
12人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
88
12人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
12人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
12人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風