株式会社iDクリエイティブ

会社概要

  • 設立 2011年8月10日
  • 代表者 代表取締役社長 堀 郁美
  • 資本金 700万円
  • 従業員数 22名(2016年4月現在)
  • 事業内容 ■広告・宣伝・販売促推事業 ・各種販売促進計画の企画提案 ・マーケティングによる企画提案 ■デザイン企画・制作事業 ・各種SPツールの企画デザイン制作 ・POPツール等、店頭演出の企画デザイン制作 ・CI/VI計画の企画デザイン制作 ・DM、パンフレット、ポスターの企画デザイン制作 ・会社案内・PR誌・情報誌等の企画・編集・デザイン制作 ・カタログ、マニュアル等の企画デザイン制作 ・その他デザイン全般の制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
デザインに関しては、基本的に実践で覚えていきますが、デザイナー同士で情報を共有する機会があり、デザイン会社にはめずらしく、不定期ですが勉強会も開催されます。また、クライアントとの打合せから見積をつけるところまで任せてもらえるので、打合せの進め方、制作を進行する際のスケジュールや予算感等のデザイン以外のスキルも身に付きました。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
基本的には制作を通して、SPツールの使い方等を学んでいきます。分からない事があればその都度先輩方が教えてくださるので、SPツールについてやソフトの使い方が分からない方でも安心だと思います。身に付くスキルは普段からイラストレーターやフォトショップを使用するので、上記2つのソフトの使い方はもちろん、シェードのような3Dソフトも習得できます。また、スキルではありませんが様々な印刷物を取り扱うので素材や印刷の種類等も身に付くかと思います。
2014年頃
雇用の安定性
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
勤務時間は長く、残業も当たり前にあります。本当に間に合わない場合は徹夜や休日出勤をしますが、そこまでになるのはけっこう稀です。「繁忙期」という期間は特になく、その時々のスケジュールやボリューム等によって日々忙しさは変わり、急に忙しくなったり、急に暇になることもあります。
2014年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
できることから少しずつ制作に加わって、とにかく実践の中からデザインのノウハウを学んでいきます。分からないことはちゃんと教えてくれる先輩ばかりなのでその時々に必要なことを学べます。また、「勉強会」やスタッフの制作物を展示して人気投票を行う社内企画があり、知識共有やモチベーションアップに繋げていきます。身に付くスキルといえば、なんと言ってもSPツールに関するデザインスキルだと思いますが、受ける仕事のジャンルは幅広く、その時々に応じて求められることも様々なので日々デザインスキルを更新していく感覚です。
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
教育については、新人を対象にした3D作成の技術やアイデア出しの指導などを行います。スキルについては、各クライアントによって作成物も様々なので、案件を通して基本的にスキルは身に付いていくようになります。平面はもちろん、立体物の構造や仕様の考え方、展開図からパーススケッチの作成まで幅広い知識と技術が身に付きます。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:29.5歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

グラフィックデザイナー ★クライアントは大手企業!年間休日128日!
給与月給 20万円~40万円 ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
勤務地東京都/「秋葉原本社」「飯田橋オフィス」のいずれか ◎転居を伴う転勤はありません。