株式会社ケーイーシー

会社概要

  • 設立 1988年4月
  • 代表者 代表取締役社長 川島俊夫
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 40名
  • 事業内容 ■OA化に関するコンサルタント業務 ■PCAおよび提携会社のパッケージソフトの導入指導 ■パソコンのネットワークシステムの構築および保守サービス

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい・キャリア
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
サービス残業はなし。残業もきちんと残業した分は出るし、有給休暇も取りやすい。毎年ほぼ消化できる。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
仕事を通じて様々なお客様の対応をします。お客様毎に業務内容が異なり、業務に合った説明を求められます。最初はわからないことでも経験や学習したことを通じて自身の成長を実感できると思います。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
業務(指導、設定作業)に関してどの程度のレベルで一人前かが明確ではありません。必要最低限の知識についてチェックリストのようなものがあるといいと思います。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
学ぼうという意思があれば、どこまでもスキルアップを目指すことができる社風。自ら考え、提案・行動することに制限はなく、上司や先輩もきちんと話を聞いてくれる人たちが多いので、成長しようと思えばいくらでも成長できる環境であると感じる。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
人の出入りの少ない会社の為、人材教育のノウハウや方針といった点に弱さを感じる。よく言えば個々にあわせた教育とも言えるが、本人の性格、気質によって大きな差が生じてしまう様に感じる。自ら学ぼうとする自主性や積極性ももちろん人材として大切な要素ではあるが、ある程度のシステムや方針は会社として持っていても良いものかもしれない。

クチコミについての、企業からのコメント

お寄せいただいた口コミにコメントさせていただきます。

当社はご存知のように上場企業の100%子会社ですので、労働に関する諸条件を可能な限り親会社に揃えて、働きやすい環境づくりに努めています。
「教育・研修」についてはその人の経験やスキルにあわせて個別に行っています。教育係の先輩たちの最終的な見極めを通過して基本研修は終わりますが、入社数日のうちに先輩社員と同行して「先に現場」を見てもらうなど諸々の工夫を取り入れています。会計のみではなく勤怠集計、給与計算、税務、などなど各自で学習すべきことは尽きません。経験を積んで知識やスキルレベルを上げていく仕事ですので「ここまででもういい」ということはありません。研修前半にこそ短問式ドリルでの学習もありますが、現場での実践を通じてこそ本当の実力という「財産」が身につくと考えます。「もっと効果的に」、「もっと手際よく」、「もっと明快に」昨日のお客様をご指導できたのではないかという日々の自問と反省の繰り返しによって各自がプロに成長していくのです。
現在の定期勉強会、テーマ別研修会の頻度もさらに密にしていきたいですね。
2016.12.12 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
94
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

パッケージソフトの導入サポート(残業月20時間以下/土日祝休み)
給与月給20万円以上+賞与+残業手当(100%支給)※年収例590万円(36歳)
勤務地九州事業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル8F ※JR線「博多駅」より徒歩6分
企業向けパッケージソフトの顧客サポートスタッフ≪業界では老舗の企業です≫
給与月給20万円以上+賞与+残業手当(全額支給) ※月給額は経験やスキルを考慮のうえ、決定します。別途、各種手当(家族、役職、資格)を支給。 26才/年収370万円
勤務地愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24 名古屋桜通ビル7F ※研修のために、東京の本社に出張する場合もあります。