株式会社A5

会社概要

  • 設立 2006年12月
  • 代表者 代表取締役 林 森三
  • 資本金 1,000万円
  • 従業員数 8名(2015年7月現在)
  • 事業内容 広告代理及び企画制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / クリエイティブ系
上述の通り様々な媒体の仕事ができる分、媒体による入稿方法の違いとその作成方法など多くの知識を習得できる。アプリケーションの扱い方、機能などは自ら調べて習得していくことが多いと思うが、周りに聞けばしっかり教えてもらえる。
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 女性 / 現社員 / クリエイティブ系
クライアントは大手が多いため、制作物が世に出ることを実感でき、社会との関わりを実感できる場面が多々あります。ひとつのデザインの為に、それを使ったり、見たりする人がどう感じるのか、それを作る事でどのようなメリットが生まれて、世の中を動かすことになるのか、社会に対しての目線を常に持つ必要があります。小さな事務所だからこそ、他の制作会社と張り合うためのフットワークの軽さや意識の高さが重要です。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / クリエイティブ系
広告からグラフィック、WEB、映像など制作物のジャンルは多岐にわたり、それぞれに偏ることなく携わる事ができます。個人事務所という事もあり少人数で業務を遂行していくため業務に対しても臨機応変な対応が求められますが、比較的本人の希望は上に伝わりやすいので積極的な姿勢が求められます。先輩方は年齢層が高めですがそれぞれに経験がとても豊富で学ぶ所が多く、風通しのよい社風なので何でも聞いたり学んだりする事ができます。何かを専門に突き詰めていくこともでき、本人の意思次第で成長の可能性が膨らみます。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / クリエイティブ系
入社してまだ3ヶ月ですが、グラフィックデザインを中心に様々な仕事のデザインの実作業に関わらせて頂いています。分からないことも多いのですが、責任感を持ちながら先輩や上司に色々教えて頂きながら取り組めるので、とてもやりがいがあります。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / クリエイティブ系
幅広いジャンルのデザイン業務に関わることができます。企画から関わらせて頂くこともでき、どんな分野にも対応できるようにしなければならないので、大変なこともありますが、柔軟な考え方や技術が育まれる良い環境だと思います。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
69
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風