河淳株式会社

会社概要

  • 設立 1974年9月3日
  • 代表者 代表取締役 河崎 淳三郎
  • 資本金 2億5600万円
  • 従業員数 1074 名
  • 事業内容 ◆流通事業 スーパーマーケット、百貨店、ドラックストア、ホームセンターなどで使用する商品陳列棚や価格表示器具、ショッピングカートなどの備品を提供しています。 商品力と提案力を武器に店舗空間づくりをサポートしています。 ◆ハードウェア事業 マンション、ホテルなどで使用するドアノブやタオルリング、ペーパーホルダーなど、デザイン性に優れた多様な建築装飾金物を提供しています。 豊富なバリエーションと感性あふれる本物のデザイン力で、住空間づくりをサポートしています。 ※パブリックファニチャー事業、ケユカ事業、メディカル事業の内容に関しては、事業内容(2)をご覧ください。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
お客様からの要望と会社の都合を上手く調整できて、お客様からお礼を言われた時や、営業さんが次にやりたいことの準備を先回りしてやったり、社内のお仕事が円滑に進んだ時などにやりがいを感じます。あとは忙しい時とそうでない時の差があるので、忙しくない時に自分でお仕事を見付けられるかだと思います。
気になる点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
とにかく自己中なお客様に振り回される時は、それだけに時間を取られてしまうので、いかに振り回され過ぎないようにしながら、通常業務をこなすか考えて行動することや、無理なことを言われた時にどう折り合いをつけるか、など難しいなと感じます。
良い点
2016年頃
残業(勤務時間)
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
営業さんは、昔は終電も多々ありましたが、最近になり残業は極力減らそう、代休もその月のうちに取ろうという取り組みがされたことです。
事務のお仕事も同様にほぼ残業をなくそうという方針へなり、正社員に関してはグレー部分だった残業代がつくようになったことです。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
新卒で入った子たちへの研修はありますが、中途入社で入ってきた子たちへの研修が全くなく、途中のフォローも全くないので、もう少し充実させて欲しいですね。
あとは見て学べという方式なので、今の若い子たちには合わないのでは?と思います。
気になる点
2016年頃
福利厚生
20代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 販売・サービス系
福利厚生はちゃんしているが給与が少ない分、仕事量や残業量に比べるとあまり良くないのかなと思います。
給与から引かれて、手元に入ってくる給与は少なくて、福利厚生も必要最低限でもいいのでは無いかと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

皆さんコメントありがとうございます。
お客様・会社両方の都合を調整しながら業務をこなしていくことは難しいことだと思います。質問や相談をしようとしても先輩社員が忙しそうにしていたらなかなか聞けないですよね。ですが、先輩社員の方々も皆さんと同じような経験をしてきています。皆さんがどういういった事で悩んでいられるのかお話されれば、快く相談にのってくれますので、遠慮せずにどんどん質問していって下さいね。
会社としても、より一層質問しやすい環境をつくれるよう努力していきます。
2016.8.26 回答
評判スコア17人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
335万円
平均年齢:26.5歳
13人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
17人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
63
15人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
60
15人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
9人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
9人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

商業空間の提案営業|クライアントは消費財などのメーカーが中心!
給与月給22万7000円~28万円 + 賞与年2回 + 各種手当・退職金など
勤務地【転勤なし】■本社/東京都中央区日本橋浜町 ■大阪店/大阪市北区天満橋 ※希望を考慮
ルート営業<小売店のディスプレイ、イートインスペースのインテリアなどをご提案!>
給与月給 21.6万円以上 【年収例:430万円/30歳】
勤務地【名古屋店】名古屋市中区丸の内3-19-12【大阪店】大阪市北区天満橋1-8-30※希望を考慮します
空間コンセプトの提案営業
給与月給 23万4000円~【年収例:445万円/30歳】
勤務地【大阪店】大阪市北区 【高崎支店】群馬県高崎市 ※勤務地は希望を考慮。
営業
給与月給 23万4000円~【年収例:445万円/30歳】
勤務地【東京本社】東京都中央区 【大阪店】大阪市北区 【高崎支店】群馬県高崎市 ※勤務地は希望を考慮。
営業
給与月給 22万5000円~28万9600円 380万円/28歳・経験6年
勤務地東京本社/東京都中央区日本橋浜町3-15-1 立川店/東京都立川市錦町1-8-7