宗教法人 八事山興正寺

会社概要

  • 創業 貞亨5年(1688年)
  • 代表者 梅村 正昭
  • 資本金 基本財産:1400万円
  • 従業員数 86名(2014年11月)
  • 事業内容 『八事山興正寺』の寺院運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
地域に根差したお寺ですので、住民の方の憩いの場となっています。お祭りの日は約5000人お越しいただき、境内がとても賑わいます。
2014年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
常により身近に、より気軽にお寺へ足を運んでもらうには?と考えているので、自然とマーケティングの発想力や広報物などの表現意識が身に付く。特殊な言い回しや用語も多いので、「知りたい」という思いが必要。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
「お寺ってゆったり働いているのかな?」と思っていましたが、このお寺は全く違い、毎日が自身の創造と発見、改善の連続。300年の歴史というスパンが異なるだけでベンチャー企業のようなイメージ。アイディア豊富な山主にも恵まれ成長を感じます。
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
「寺」という特殊な場であることから、一般企業とは異なる知識や配慮を学ぶ必要がある。多くの方を迎え、安心して帰っていただくための心配りや仕組み作りが主たる業務となるが、日々気づかされることの連続で学ぶことは尽きない。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
仕事については日常と非日常が同居しているという印象です。電話の応対を主とした業務に付いていますが、時に宗教色の強い内容や個人的なことに立ち入った内容を「サービス」という表現を彷彿させないように応対しながらサービスを提供することに難しさを覚えつつやりがいを感じています。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:29.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

寺院の広報PR部門の制作スタッフ ★デザインのチカラでお寺の魅力を伝える仕事。
給与月給17万1000円以上 ★別途、残業手当、家族手当などあり。
勤務地八事山興正寺/愛知県名古屋市昭和区八事本町78番地 ★転勤なし。U・Iターン歓迎です!
寺院の運営スタッフ(幹部候補) ★お守りの販売から、年中行事の運営まで、幅広い業務をお任せします
給与月給 24万円以上
勤務地愛知県名古屋市昭和区八事本町78番地 ★転居を伴う転勤はありません。
寺院運営の企画スタッフ
給与月給25万円以上 ※経験や能力を考慮した上で、優遇します。
勤務地八事山興正寺/愛知県名古屋市昭和区八事本町78番地 ◎転勤なし ◎車通勤可・駐車場完備