1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社カナヤマの転職・求人情報

株式会社カナヤマ

会社概要

  • 設立 1988年10月15日(創業1975年)
  • 代表者 代表取締役 金山 友繁
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 17名(2023年2月現在)
  • 事業内容 ■不動産賃貸、仲介 ■不動産管理 ■不動産売買、仲介 ■不動産買取・再販・保有 ■不動産のリフォーム ■資産活用コンサルティング 【免許・登録】 ■宅地建物取引業免許 東京都知事免許(8)第56022号 ※現在、東京都知事免許(9)第56022号に更新手続き中です。 ■賃貸住宅管理業者登録 登録番号(02)第000765号 【加入団体】 ■(公財)東日本不動産流通機構 ■(公社)全国宅地建物取引業保証協会 ■(公社)東京都宅地建物取引業協会 ■東京都宅建協同組合 ■(一社)全国賃貸不動産管理業協会 ■(公財)日本賃貸住宅管理協会 ■積水ハウス不動産東京株式会社シャーメゾンショップ東京会

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2023年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.1
2023年時点の情報
成長・キャリア開発:
会社が資格取得を推奨しています。資格の勉強をすることで、実務にも役立てることができるようになり、自己自身の成長にも繋げられます。宅地建物取引士の取得者が多く在籍していて、専門知識を活かして仕事に取り組んでいます。

働きがい:
賃貸の仲介の営業としてお客様と接することにより、現在のお客様がどのような視点で賃貸物件を探されているのか、最新のニーズをリアルに把握できます。管理物件物件のオーナー様とお話しする機会もあり、オーナー様側の要望も伺うことができます。賃貸物件を仲介することで、貸主と借主双方に喜んでいただけることに働きがいを感じています。
口コミ投稿日:2023年02月27日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2023年時点の情報
給与制度:
手当:資格手当が充実している。電気・ガス料金が上がったため、賞与時にインフラ手当を支給してくれる。
賞与:賞与には、月々の目標達成率に応じてインセンティブを付加してくれる。
昇給:お給料は1年後にあげてくれた。
口コミ投稿日:2023年02月26日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2023年時点の情報
福利厚生:
退職金は不明。
住宅補助は、月1万円を上限に出してくれる。
寮はなし。
財形貯蓄は、経理の方が、社内連絡でふるさと納税や積立NISAなどの情報を発信してくれる。
品川区勤労共済会に会社が入ってくれているので、遊園地やレストランの割引などある。
口コミ投稿日:2023年02月26日
2023年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.7
2023年時点の情報
成長・キャリア開発:
不動産関連の資格取得の応援体制がしっかりしていて試験費用や資格取得の為の講演やスクールの費用も供出してくれるので集中して試験に臨む事が出来ます。また、資格の種類に応じて資格手当てが支給されるので様々な種類の資格を取ることが可能です。
口コミ投稿日:2023年02月20日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2023年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
完全週休2日でしっかり休みが取れる。
営業のため土日の休みを取りづらいが、夏季休暇や年末年始休暇などの長期休暇もあり休みは多い方だと思う。
残業があっても1時間程度の為、ワークライフバランスはとりやすい。
口コミ投稿日:2023年02月27日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社カナヤマ 採用担当の加藤です。 
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。 
  
『成長・キャリア開発』『働きがい』に関して、
ポジティブな声をいただき、とても嬉しく思います。

資格取得支援については、自身のスキルアップだけではなく、
資格を持った不動産のプロとして、レベルの高い仕事が出来ると考えます。
実際に資格を取得すると、それだけで最大で月4万円の手当が支給されるので、
頑張った分そのまま給与にも反映されます。

また、任される業務の幅が広がり、社員のモチベーションも上がりますので、
意欲のある人を積極的に支援致します。

『給与制度・福利厚生』のインフレ手当、インセンティブ等について。
近年の電気・ガス代高騰等により、社員の生活支援として、インフレ手当の支給を
開始致しました。
子供手当、住宅手当、インセンティブ等、今後も社員が安心して働ける制度を
拡充していきます。
  
『勤務時間・休日休暇』
お客様が平日仕事で土日休みの方が多い為、平日休みを基本としております。
残業時間については、繁忙期では残業時間が増える事は事実です。

今までは個々の目標を重視していた為、勤務時間に差がありましたが、
チームワーク重視へ転換し、会社全体の目標達成を皆で目指す様、改善しました。
周りの人をフォローする事で、お互いの残業時間を減らす努力をしております。

今後も、色々な意見や要望があれば、積極的に検討し、働きやすい環境づくりを
目指します。
2023.4.4 回答
3.8
6人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.7
事業の優位性
・独自性
3.8
実力主義
3.7
活気のある風土
3.7
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
4.0
経営陣の手腕
3.5

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 積水ハウス不動産東京株式会社のシャーメゾンショップ特約店である当社にて、賃貸物件をお探しのお客さまにオススメのお部屋をご紹介。100%反響です。オンライン接客あり。
  • 応募資格 学歴不問【社会人・職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】■基本的なPCスキル■普通自動車運転免許(AT限定可)
  • 給与 月給24万円~+手当+インセンティブ年2回+賞与年3回(昨年度実績)
  • 勤務地 ■本店/東京都品川区旗の台5-2-8 ※「旗の台駅」より徒歩3分※転勤なし