永島医科器械株式会社

会社概要

  • 設立 1937年2月(創業:1910年)
  • 代表者 代表取締役会長兼社長 平尾 泰朗
  • 資本金 1164万2000円
  • 従業員数 88名(2015年2月現在)
  • 事業内容 医療機器の製造,販売および輸出入に関する業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
お客様はドクターであり、取り扱う商品は医療機器のため、専門知識は必要です。経験豊富で面倒見のいい先輩社員が多いので、分からないことはその都度教えてもらい、仕事をしながら色々学ぶことができると思います。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
医療機器を取り扱う仕事の為、常に緊張感・責任感をもっておかなくてはならないと思います。また医療機器が使えないことによって診察や手術ができない場合もあるので、常に緊急対応できるように意識しておくことが大切です。
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
月単位では同じ業務の繰り返しになるので、粘り強く続ける気力が必要ですが、長い期間で見ると新しいシステムの導入や法律の改正など、意外に変化する部分もあります。最初は不慣れでも、今後の課題としてひとつひとつクリアしていき、順調に業務を終える事でやりがいを感じられると思います。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
私たちの仕事は定例の業務だけではなく、全社的な視点で日々改善提案することも大切な仕事です。新しい方が入社された、新しいシステムが稼働したなどなど、新しい人や物事が無事にスタートした時がこの仕事のやりがいを感じる時です。
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
70%近くの市場シェアを持ち、耳鼻科のドクターで当社を知らない人はいないと言っても過言ではないほどの知名度を誇ります。それだけにそのブランドを守る責任を社員一人一人が感じて日々仕事をしていると思います。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
479万円
平均年齢:40.3歳
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
9人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風