大栄環境株式会社

会社概要

  • 設立 1979年10月
  • 代表者 代表取締役社長 金子 文雄
  • 資本金 9000万円
  • 従業員数 【単体】697名(2017年1月現在) 【グループ合計】1484名(2017年1月現在)
  • 事業内容 環境ソリューション事業 ◆「資源循環」に関わる様々なプラントの設計・建設・運転管理・保守保全等 ◆圧倒的規模を誇る自社リサイクルプラントの運営 ◆様々な企業への環境コンサルティング・技術提供 ◆官公庁クリーンセンターの運転管理業務受託事業 ◆サーマルリサイクル(熱回収)をはじめメガソーラーの建設・運営等のエネルギー創出 ◆放射性セシウム浄化技術等の研究・開発

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
成長性・将来性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
廃棄物処理を基点に社会貢献しながら大きくなった会社。今まさに廃棄物の枠を少しづつ超えて様々な角度から出来ることがないか挑戦している状態である。今現在、信頼と実績を持ちつつある状態なのでまだまだ成長できる会社だと思う。
気になる点
2016年頃
残業(勤務時間)
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
残業時間は個人能力によって異なるが基本的に少なめ。基本的には残業を極力しない方針だが、前記の通り個人能力が高い場合、その人材に業務が集中する傾向が強く業務過多となり、一人だけ残業時間が飛びぬけてしまっている現象が起きている。バランスが悪いので分散できるかどうかが問題。
良い点
2016年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
これは非常に大きく社会に貢献している。災害時などにおいては何かと始動が早くフットワークが良く、被災地の方々の力になれると信じてみんなが行動している。こういった場合利益度外視で動けるのはすばらしいことだと思う。そういった意味では日本でNo1であると思う。
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
色々と充実しています。ただし額は高くなく、既婚者には満足出来るものではありません。もう少し負担して頂かないと、生活がきびしいですね。全体的にはわるくはないと思いますが、もうすこし改善して欲しいですね。
良い点
2016年頃
休日休暇
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
部署にもよるが休暇は比較的取得しやすい。外勤者の有給消化は難しいようだが内勤者の有給消化は段取りさえ付けることができれば十分可能である。年間で休み日数が決まっているので公平い取得することができる。ただし、大きくまとまって休暇を取得することは難しい。仲間内と調整し細かく取得する感じ。

クチコミについての、企業からのコメント

従業員満足度向上を経営方針として改善していっておりますので、徐々にではありますが労働環境が良くなっていくと思います。
2017.2.16 回答
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
379万円
平均年齢:30.1歳
14人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
40
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
15人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
68
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
52
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

大栄環境株式会社が現在募集している転職・求人情報

社内SE ◎福利厚生が充実 ◎自社基幹システムの構築・運用に携わります。 社内SE ◎福利厚生が充実 ◎自社基幹システムの構築・運用に携わります。
給与月給19万4000円~22万7800円 ★賞与年2回・残業代・各種手当、別途支給
勤務地グループ本部/兵庫県神戸市東灘区向洋町東2-2-4

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

物流コーディネーター(車両選定・配車から提案までをトータルに担当)
給与月給21万1200円以上 ★年収例>450万円/35歳・入社5年目
勤務地グループ本部(神戸市東灘区)または三木・西宮・和泉の各リサイクルセンター ★希望勤務地を考慮します。