回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.8
2021年時点の情報
成長・キャリア開発:
新入社員は学歴に関係なく実力がある方が多いように思います。ただ教育制度がほぼない為、自分で動ける人でないと追いついていくのは難しいと思います。
他方で年齢や実績によらず、手を挙げた人にどんどん仕事や裁量を与えますし、失敗したところでそれほど責められる事もないので、いい意味で意識高い人には合うのかなと思います。
中途入社の方は、時たまビックリする様な大きな仕事をしていたり、何らかのスペシャリストなので、過去の話を聞くだけでも面白いですし、一緒に仕事していると自分も引き上げられている様に感じます。
口コミ投稿日:2021年03月18日
新入社員は学歴に関係なく実力がある方が多いように思います。ただ教育制度がほぼない為、自分で動ける人でないと追いついていくのは難しいと思います。
他方で年齢や実績によらず、手を挙げた人にどんどん仕事や裁量を与えますし、失敗したところでそれほど責められる事もないので、いい意味で意識高い人には合うのかなと思います。
中途入社の方は、時たまビックリする様な大きな仕事をしていたり、何らかのスペシャリストなので、過去の話を聞くだけでも面白いですし、一緒に仕事していると自分も引き上げられている様に感じます。
事業展望・強み・弱み
ゲーム、医療、人事関連と全く異なる業界のサービスが独立して動いているので、多様に変化する時代にも対応出来ると思います。
事業の弱み:
最初がゲームで成功している為か、他の業界に携わる社員の評価軸が全てゲーム業界を基準にされていて、実態とずれていると感じます。
その為、社歴の長い人材が少なく、新規開発の際に過去の技術的な負債が徐々に重くなっている様に思います。