丸永株式会社

会社概要

  • 設立 1965年3月
  • 代表者 代表取締役 民田 高弘
  • 資本金 2500万円
  • 従業員数 45名(グループ合計/97名)
  • 事業内容 ■畜産用飼料の販売 ⇒複数の飼料メーカーの中からお客様に最適な飼料を提案しています。 ■養豚 ⇒自社農場で「三田ポーク」の安定生産を実現。 ■畜産物販売 ⇒自社農場で生産した、安心・安全な卵や豚肉を販売しています。 ■外食サービス ⇒芦屋に農場直営の「三田ポーク」のフランス田舎料理店をオープンしています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
年々減少傾向にある畜産業者への飼料販売が柱となる事業であり、ほとんどの商材がPLCでいえば末期にあり、また同業者も同様の状況であるため、安定しており、また競合に対する優位性を商品の面で確保することは非常に困難だと考えています。しかし、シェアを塗り替える商材が出ているともいえない。
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
商品での差別化が難しいため、いかに顧客のパートナーであるかが、シェア拡大のポイントだと考えています。そのため、様々なスキルが求められます。流通のコーディネートはもちろんのこと、海外での仕入、経営のアドバイス等、自身で獲得しなければならないスキルは多岐に渡ると考えています。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:22.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業<未経験歓迎!生産者の経営パートナーになる仕事>
給与月給23万~40万円(一律支給の手当含む) ※経験・能力を考慮します。
勤務地本社/兵庫県三田市川除150-1 ★車通勤OK。駐車場完備。