株式会社インターデザイン

会社概要

  • 設立 2001年7月
  • 代表者 代表取締役 小寺 源太郎
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 8名
  • 事業内容 ■マンションや戸建住宅のデザイン監修および設計監理 ■商業施設やオフィスビルのデザイン監修 ■リノベーション物件のデザイン監修および設計監理 ※当社が提案する新しいリノベーションの形「外リノ」(http://www.sotoreno.co.jp/) ■各種インテリア設計監理

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
建物の外観リノベーションデザインは、まだまだ可能性を秘めた分野です。室内などのリノベーション施工会社はたくさんありますが、外観のリノベーションで、しかもデザインのみをしている会社は他にはあまりないと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
既存建物の外観リノベーションは新築と違い、一軒ごとの事業が違います。ひとつとして同じデザインがないため、常に新しいデザインをつくることができます。お客様の喜びの声を直接聞くことができます。一人ひとりに仕事を任せてもらえるので、真剣に取り組めば短期間で成長できます。お客様の悩み(要望)を聞き、建物調査、デザイン、現場監理、引き渡しまで全て業務に一貫して携われます。
2015年頃
仕事を通じた成長
50代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
長年おつきあいしている顧客のリピート率が高いことと、新事業(リノベーション部門)の顧客増大により案件が常に多く仕事をこなすのが大変な部分もありますが、時間内に仕事を終わらすということを常に意識づけられている結果、自分自身が技術的なスキル、顧客対応度がUPしているのに気づかされます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / クリエイティブ系
業務の主たる分譲マンションデザイン監修は、デベロッパーの担い手という立場で自ら練り上げた概念やデザインを創造する面白みや、オーケストラの指揮者のように物事を定め先導する楽しさがあります。ディテールやコストを踏まえながら、幅広い知識とセンスを持ってタイトなスケジュールをこなしていく厳しさはありますが、業界随一のデザイン性と他に類をみない物件数をこなしていく度に、自ずとスキルを手に入れる事が出来るかと思います。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
88
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

建築デザイナー<マンションや商業施設の外観デザインを担当>
給与未経験者/月給20万円以上、建築デザインまたは建築設計の経験者/月給25万円以上
勤務地<大阪オフィス>大阪市中央区、<東京オフィス>東京都港区 ※希望勤務地に配属。転勤はありません。
設計
給与月給25万円~35万円 ※初任給額は今までの経験や能力などを考慮して決定いたします。 ※実績に応じて、随時昇給していきます。成果はしっかり還元される環境です。
勤務地本社/大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル4F ※転勤はありません。 ※最寄駅より徒歩1分の好立地です。