1. エン転職TOP
  2. 転職 販売・サービス系(ファッション、フード、小売)
  3. 転職 販売・接客スタッフ、売り場担当
  4. 転職 販売・接客スタッフ、売り場担当(その他流通・小売)
  5. アロージャパン株式会社の転職・求人情報

アロージャパン株式会社

会社概要

  • 設立 2011年2月
  • 代表者 代表取締役社長 上村 計明
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 157名(2016年4月現在)
  • 事業内容 ・人財コンサルティング事業 ・組織コンサルティング事業 ・スマートライフコンサルティング事業 ・イベント企画事業 ・モバイル事業 ・海外事業開発

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2015年時点の情報
右も左もわからない社会人一年目で、周りにすごく迷惑をおかけしていますが、みなさん優しく助けて下さり、成長させて頂いております。
口コミ投稿日:2015年11月17日
2015年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2015年時点の情報
この会社はたくさんのことに挑戦でき、多くのものを学べる環境です。目標を達成しても現状維持に留まらず、次のステップへと、常に前進できる最高の環境。
口コミ投稿日:2015年11月17日
2014年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現社員
2014年時点の情報
私は販売員としてではなく、裏方でサポートをすることが多いです。そんな私は直接数字を上げる事もできません。だから評価としてもそんなに期待はしていませんでした。でも自分に与えられた仕事や業務に一生懸命取り組んでいると、この会社はしっかり見てくれていました。そして、しっかり評価してくれました。私は自分に与えられた役割の中でもいつも心に決めている事があります。それは「給料以上の働きをすること」です。毎日の業務の中でも、常に効率良く仕事をするためにはどうしたらいいか、スタッフ皆がわかりやすいフローをつくってみようなど、別にフローを作ったりしなくても給料は同じです。でも私は給料以上の仕事をしたいと常に思っていますし、常に進化していきたいです。なぜなら、過去の自分と今の自分を比べて成長していると感じられたら嬉しいですし、もっと上を目指す事もできます。人から信頼される度合いも違ってきます。上司の方々がしっかり見て下さっている事がわかるからこそ、もっともっと頑張って、もっともっと成長したいと思います。
口コミ投稿日:2015年08月24日
2014年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現社員
2014年時点の情報
私は社会人になって今の会社が初めての会社です。お客様とこんなに長い時間、お話しをすることは今までした事が無かったので自分自身のコミュニケーション力が自然と付いてきました。それはプライベートでお店の方と色々な事を話すようになり、気づきました。また、お客様に色々なヒアリングをかけ提案をしていく中で、私の言葉でお客様が思っていた固定概念を180度変える事が出来たときはとても接客が面白く感じました。私に関わっていなければ、それを選ぶ事も、良いと思う事も無かったかも知れません。それを私が影響を与えたと思うと人が人に与える物は大きいと改めて思いました。
口コミ投稿日:2015年08月24日
2014年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現社員
2014年時点の情報
いろいろな面でチャンスの多い会社です。販売面もそうですし、資格試験、接客GPなど結果を出した分だけ評価をしてくれる会社です。周りにも同じように高い意識で頑張っている社員が多いので、切磋琢磨しやりきることができます。
口コミ投稿日:2015年08月24日

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミコメントありがとうございます。
弊社は「人」というところを大事にしておりますので、数字だけでは評価はしません。
ひとりひとりの頑張りをみています。
また、独自の教育機関で、販売に大事なことだけでなく、もっと大事なお客様に喜んでいただくためには・・といった自己成長が出来る場を設けておりますので、なりたい自分をしっかり見つめなおしステップアップする場をご用意しております。
2016.9.8 回答
3.7
21人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.5
実力主義
4.1
活気のある風土
4.0
20代成長環境
4.2
仕事を通じた
社会貢献
3.3
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.4
回答者の平均年収
355万円
納得度
71%
21人(平均27歳)の回答より
回答者の平均残業時間
24時間
納得度
74%
21人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。