東進衛星予備校(シー・エー・アイ・システム株式会社)

会社概要

  • 設立 1983年1月
  • 代表者 代表取締役 坂井 哲也
  • 資本金 4900万円
  • 従業員数 18名
  • 事業内容 ■高校生を対象とした「東進衛星予備校」の運営 ■小中学生を対象とした「徳進塾」の運営 ≪東進衛星予備校とは?≫ 全国900カ所の加盟校に10万人の現役高校生が通う日本最大規模の予備校 株式会社ナガセ(本部)が「教育の機会均等」を掲げ、1992年に開校 東進ハイスクールの有名講師陣による授業を、全国の加盟校に配信 質の高い授業と独自の学習システムによって、高い実績を実現中

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 女性 / 現社員 / 専門サービス系
社会・世界に貢献するリーダー育成を柱として、自分自身がおこなった 仕事一つ一つが生徒の夢の実現に向けて、なんらかの形で繋がれば、これほど嬉しい事はないと思います。仕事に取り組むほどにより実感できると感じています。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 専門サービス系
この仕事をしていて、一番にやりがいを感じるのは、生徒が目標となる志望校に合格した時の生徒の喜びを共有できた時だと思っています。合格のときだけではなく、その過程の中で、生徒の成長を見守りながら、自分自身も成長できる非常にやりがいのある仕事であると感じています。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 専門サービス系
仕事をしていく中では、計画性や自分自身の意見を持つ事が求められるため、その力は身に付けられると思う。スキルアップを必要とする自分自身の課題は、生徒に指導する内容とリンクする事が多いので、生徒を指導する中で自分自身を振り返るきっかけはもらえる。また、様々な生徒を見ていくので、初対面の生徒に対しても、どんなタイプの人か、どう関わっていくのが良いかを考えられるようになる。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 専門サービス系
大学受験を通して、生徒の勉強面・精神面・生活面など様々な面の成長を見れることが面白い。自分の指導の仕方・接し方・声の掛け方で、生徒のマイナスな考え方もプラスに変えることができる。影響力が大きい仕事のため、責任を感じる部分はあるが、その分人生を大きく変える転換期に関わることもできる。また、自分自身の苦い経験も、生徒に寄り添う為の大切な材料とできることも面白いところだと思う。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 専門サービス系
人生の分岐点である大学受験を控えた高校生に接する中で、子どもたちの成長を間近で見ることができる。人の成長に携われる仕事なので、苦労も多いがその分、大きな喜びを感じることができる。素晴らしい仕事です。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
325万円
平均年齢:30.8歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

校舎長候補
給与月給22万円以上(校舎長昇格後は、月給27万円以上)
勤務地■岡山県岡山市、倉敷市 ■山口県周南市、下松市、光市 ※勤務地は希望を考慮します。
校舎長候補
給与月給22万円以上(校舎長昇格後は、月給27万円以上) ※経験・能力などを考慮して、優遇します。 ※試用期間(入社~1ヶ月)の給与は、月給20万円以上です。 420万円/24歳(経験1年/生徒数100名) 700万円/30歳(経験3年/生徒数150名)
勤務地勤務希望地を考慮します。下記いずれかの校舎での勤務です。≪U・Iターン歓迎≫ ※今後、高知県にも開校予定です。こちらでの勤務をご希望の方も相談に応じます。 ■岡山校/岡山県岡山市 ※2月オープン予定 ■倉敷校/岡山県倉敷市 ※2月オープン予定 ■徳山中央校/山口県周南市二番町 ■下松中央校/山口県下松市西柳 ■光駅前校/山口県光市虹ヶ浜 ※12月オープン予定