1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. ジブラルタ生命保険株式会社の転職・求人情報

ジブラルタ生命保険株式会社

会社概要

  • 設立 2001年4月3日(営業開始)
  • 代表者 代表取締役社長 添田 毅司(そえだ たけし)
  • 総資産 11兆6,629億円(2019年3月末現在)
  • 従業員数 1万2731名(2019年3月末現在)
  • 事業内容 生命保険業 ◆日本全国47都道府県で幅広い金融サービスを行っています。 ◆お客様一人ひとりのライフプランに沿ったオーダーメイドのプランニングで経済的な保障と心の平和を得ることが出来る最適な提案をご提供します。 ◆代表的商品・サービスはホームページでご確認ください。 【営業種目】 個人保険、個人年金保険、団体保険、団体年金保険、再保険

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
当社では営業現場を支社、それ以外の組織(支払査定・広報・企画等)を本社と呼んでいます。支社は北海道から沖縄まで全国各地にあります。本社は赤坂見附、品川、五反田、長崎にオフィスを構えています。本社・支社ともに、どのオフィスも駅からのアクセスは概ね良いです。オフィス内は清潔に保たれています。特に本社の長崎オフィスはビルが比較的新しく、わりと綺麗です。本社はどのオフィスにもカフェテリアがありますが、昼間はけっこう混み合っていて座れないときもあります。会議室が少なく、落ち着いて打ち合わせできないのが難点です。
口コミ投稿日:2020年05月13日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
【有給休暇】全体として有給休暇を取得しやすい雰囲気があります。また、年に一度、連続5営業日分の休暇取得が義務付けられています。好きなタイミングで取得できるので、海外旅行に行く人はシーズンオフの旅費が安く済む時期に休むことができます。【残業】部署とポジションにもよりますが、平社員であれば残業は一日平均で30分から60分ぐらいでしょうか。マネジャー以上だと120分以上残業している部署も多いと思います。
口コミ投稿日:2020年05月13日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 退職済み / 正社員
2019年時点の情報
営業成績がダイレクトに給与に反映されるので、モチベーションが高まる。経営者や個人事業主の人脈が増えるので転職の際にも活かせる部分が多々ある。生命保険以外の税法や法律についても勉強できるので金融リテラシーが上がる。再現性の低い商品を販売するので単純に営業スキルが上がる。サラリーマン思考だと成果が出ない業種なので、経営者感覚が身につき、転職時も自ら考え実践する体質が手に入る。マーケットが沢山あるので、社会経験や知識の幅が広がる。
口コミ投稿日:2020年05月10日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 退職済み / 正社員
2019年時点の情報
昔ながらの対面営業に拘っているため、昨今のテレワーク対応への遅れ、職員の高齢化によるITリテラシーの低さ、ライフネットをはじめとする、ネット販売にシャアを奪われる可能性があります。営業方法は、ニードセールスをはじめとし大変信頼されるものだが、商品の良さは「中の下」。教職員向けの保険販売を得意としているため、営業活動からの人間的成長はほとんどない。法人営業から人脈を作れば転職した際、自分の資産になるが、商品も売り方も良いものが社内に存在しないので、その可能性は少ない。
口コミ投稿日:2020年05月09日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 退職済み / 正社員
2019年時点の情報
結果を残せばその価値に値する評価をしてくれる事には間違いないが、中には仕事、仕事、仕事の日々で家族や恋人との時間が無くなりプライベートの充実が無くなっていく人は何人もいた。面接や求人ではプライベートの時間も増えて等の言葉があり確かに可能だが、実力主義の世界だからこそ仕事とプライベートのバランスを取る為にはそれなりの努力と苦労は必要である。プライベートの時間を取る事を重視して成績を出さずに苦しむ人がいるのは事実。独身で恋人がいなくご両親の面倒を見なくても大丈夫な人にとってのびのびと働ける環境かと思う。可能ではあるが、仕事、プライベートの両方を充実させるのはそれなりの努力と苦労が必須。あれもこれも手にするのは、手にできる人はごくわずか。どれだけ覚悟を持ってやれるかだと思います。
口コミ投稿日:2020年04月29日

クチコミについての、企業からのコメント

ジブラルタ生命保険株式会社 採用担当の尾崎です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

『営業成績がダイレクトに給与に反映されるので、モチベーションが高まる。経営者や個人事業主の人脈が増えるので転職の際にも活かせる部分が多々ある。生命保険以外の税法や法律についても勉強できるので金融リテラシーが上がる。再現性の低い商品を販売するので単純に営業スキルが上がる。サラリーマン思考だと成果が出ない業種なので、経営者感覚が身につき、転職時も自ら考え実践する体質が手に入る。マーケットが沢山あるので、社会経験や知識の幅が広がる。』に関して、非常に嬉しく思います。

記載頂いている通り、頑張りはきちんと評価する制度を取っておりますので、給与にもしっかり反映しております。また、評価や給与に反映されることもそうですが、業務に取り組む中で社会経験や知識の幅も広がると考えています。何か困ったことがありましたらサポ―トいたしますので、一緒に頑張っていきましょう。

また、『結果を残せばその価値に値する評価をしてくれる事には間違いないが、中には仕事、仕事、仕事の日々で家族や恋人との時間が無くなりプライベートの充実が無くなっていく人は何人もいた。面接や求人ではプライベートの時間も増えて等の言葉があり確かに可能だが、実力主義の世界だからこそ仕事とプライベートのバランスを取る為にはそれなりの努力と苦労は必要である。プライベートの時間を取る事を重視して成績を出さずに苦しむ人がいるのは事実。独身で恋人がいなくご両親の面倒を見なくても大丈夫な人にとってのびのびと働ける環境かと思う。可能ではあるが、仕事、プライベートの両方を充実させるのはそれなりの努力と苦労が必須。あれもこれも手にするのは、手にできる人はごくわずか。どれだけ覚悟を持ってやれるかだと思います。』に関して、回答させていただきます。

率直なご意見ありがとうございます。評価制度が明確であるため、頑張れば頑張った分だけ、頑張らなければその分が評価に反映されます。一方で、評価制度が整っていることから、仕事を頑張りたい、仕事もプライベートも充実させたいというように、希望する働き方を実現できるとも言えます。どのような働き方をご希望されるかによって、それに合わせたサポートもさせていただきます。

その他、気になること等、お気軽にご質問ください。
2020.6.4 回答
3.5
435人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.2
実力主義
4.2
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.1
経営陣の手腕
3.1
回答者の平均年収
617万円
納得度
73%
435人(平均39歳)の回答より
回答者の平均残業時間
29時間
納得度
76%
435人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 業界大手「ジブラルタ生命」の保険営業として、お客様の人生設計に合う保険商品を案内していただきます。先行きの不透明な時代だからこそ、ますます多くの人に必要とされる仕事です。
  • 応募資格 <未経験歓迎>■高卒以上(営業デビュー応援)★手厚い研修を通じて保険のプロに育てます。
  • 給与 月給16万円~30万円
  • 勤務地 広島県にある営業所(福山市紅葉町1-19 or 府中市中須町1227-1)★希望考慮/転勤なし
お客さまに対して、安心・安全の提供で役立っています