一般社団法人 日本言語聴覚士協会

会社概要

  • 設立 2000年1月16日
  • 代表者 会長 深浦 順一
  • 資本金 一般社団法人のため、資本金はありません。
  • 従業員数 7名
  • 事業内容 言語聴覚障害に係わる学問の向上と臨床の普及

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
事業での社会貢献
50代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
言語聴覚士は医療機関だけでなく、保険・福祉機関、教育機関など幅広い領域で活躍しており、社会でもこの資格が求められております。言語聴覚士の養成機関、卒後指導、活躍の場の提供、国へ(保険点数など)働きかけなど全国協会が関わりやるべき事業も拡張しており、言語聴覚士の先生方、またその事業をサポートしてくれる事が大きくなればなるほど事務所職員という誇りは大きいものとなります。
2014年頃
会社の安定性
50代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
会員(言語聴覚士)の需要が年々高まっており、益々会員増加、それに伴う協会の拡大が見込まれています。また、対外的にも他の医療関連団体との連携も求められているので活躍の場は広がる一方です。

クチコミについての、企業からのコメント

「言語聴覚士を支える」事務所の業務ではありますが、コメントでいただいている通り実に幅広い業務を行っています。
入退会の受付業務に始まり、研修会の受付、会員や一般の方からの各種問合せへの対応、内部会議の資料準備、年1回の学会に関連する業務など、多岐にわたり様々な業務を少人数で行っています。
その分、各々が主体性を持ちながら協力し、しっかりとスケジュールを立て、かつ臨機応変に行動することが必要となってきますが、それがまたやり甲斐でもあり、仕事をやり終えたときの達成感はひとしおです。
決して派手な仕事ではありませんが、言語聴覚士の先生方を支えるという重要な任務に誇りをもって業務をしています。
2016.7.20 回答
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:52.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

一般事務 ※追加急募!
給与固定給制 月給20万円以上※スキル・経験などを考慮の上、決定します。
勤務地東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階 ★転勤はありません。
一般事務(雇用形態、時間、働き方が選べます!)
給与<正社員・契約社員>固定給制 月給20万円以上 <アルバイト>時給1400円~
勤務地東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階 協会事務所
一般事務
給与固定給制 月給20万円以上 ※スキル・経験などを考慮の上、決定します。
勤務地東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階 協会事務所 ★転勤はありません。