河野医科器械株式会社

会社概要

  • 設立 1960年6月(創業:大正10年)
  • 代表者 取締役社長 河野 和行
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 32名
  • 事業内容 【眼科・耳鼻科器械の専門ディーラー】 ○眼科医療機器、耳鼻咽喉科医療機器、病院設備機器、手術器具各種の販売・修理 ○理化学機器等の販売・修理 ○医療機器の賃貸 ※兵庫県の総合病院から個人開業のクリニック・病院まで、幅広くサービスを提供しています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
50代 / 男性 / 現社員 / 営業系
営業、技術関係とも医療関係者に適用する医学知識、それに付随する器械についての知識が問われます。取扱い商品についてユーザーに説明できるようになるには、期間にして2~3年、ある程度の努力が必要とされ、主には現場を通しておぼえていくことになります。特殊な業界ですが、年々進化していってしまいますので、新しい情報を整理し対応していく必要があります。総括して言えるのは常に自学自習の姿勢が求められます。
2015年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員 / 営業系
医療サービスを受ける場面は一般的ですが、そのサービスを提供する関係者や、そこに従事する業界はあまり知られることがありません。その医療関係者に技術、知識を提供する側なのである程度の知識はいうまでもありませんが、同時に人間的な真面目さ、誠実さも求められます。どの業界でも同じでしょうが、誠意をこめた仕事がユーザーに信頼される、これが大きなやりがいになっています。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
750万円
平均年齢:52.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

【医療機関向けシステムのユーザーサポート】充実の教育体制あり!
給与月給23万~30万円(一律手当含む)※別途、扶養手当、役職手当、交通費支給あり。
勤務地本社/兵庫県神戸市中央区布引町2-2-25 ※転勤はありません。