特定非営利活動法人 MP研究会

会社概要

  • 設立 2005年
  • 代表者 代表理事 梅田 英樹
  • 資本金 非営利活動法人のため資本金はありません。
  • 従業員数 6名(代表を入れて7名の組織です)
  • 事業内容 ■ASEAN出身者を対象とした就職支援事業 ■ASEAN諸国に対するボランティア活動事業  ◇井戸の掘削等による生活向上支援事業  ◇オリジナル絵本等の配布事業  ◇アジアの芸術家紹介及び芸術活動の支援事業  ◇職業訓練校の開設運営事業  ◇日本文化の普及・啓発事業 ■ASEAN諸国の人々に対する国内外における教育訓練事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
ASEAN留学生の就職で困っているところをサポートしているので、役に立っていると感じます。日本企業へ紹介するため、日本の経済発展にも貢献していると感じます。

クチコミについての、企業からのコメント

当法人では設立当初からASEAN地域での生活向上のための活動や自立支援のための活動を細々とやってきました。
それも社会貢献といえばそうなのかもしれませんが、我々は日本の法人ということもあり、ASEAN地域の人々の力になりながらも日本社会への貢献も忘れてはならないことだと考えます。
また、困っている人を助けるボランティア活動をされている方たちは素晴らしい心をお持ちだと思いますが、続けていくことこそ大切で、そのためには資金が必要なのは否めません。我々の留学生サポート活動の礎となるものは、企業からの紹介料などからまかなわれています。つまりは、日本企業も我々を通じてASEAN地域の留学生を間接的にサポートしていることになるのです。
2016.8.4 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:32.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

就職支援事業のスタッフ ★東南アジアから来たASEAN人材の就職支援
給与月給20万円以上※年齢、経験、能力などを考慮し、決定します。
勤務地東京都千代田区麹町3-4 トラスティ麹町ビル内 裏2F ★年1~2回海外出張の機会あり。
就職支援事業のスタッフ ★東南アジアから来たASEAN人材に就職支援を行なう仕事です。
給与月給20万円以上※年齢、経験、能力などを考慮し、決定します。
勤務地東京都千代田区麹町5-5 共立麹町ビル302 ★年1~2回海外出張の機会あり。
ASEANの職業訓練を支援するスタッフ
給与月給20万円以上 ※年齢、経験、能力などを考慮し、決定します。
勤務地東京都千代田区麹町5-5 共立麹町ビル3F ※プロジェクトにより海外駐在の可能性があります。 ※海外出張のペースもプロジェクトによります。
海外職業訓練センターの設立支援スタッフ
給与月給20万円以上 ※年齢、経験、能力等を考慮いたします。
勤務地東京/東京都千代田区麹町 ※業務内容によって海外駐在の可能性があります。
海外職業訓練校の設立支援スタッフ
給与月給14万円以上 ※年齢、経験、能力等を考慮いたします。
勤務地東京都千代田区麹町 ※業務内容によって海外駐在の可能性があります。