1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. ライフワンズ株式会社の転職・求人情報

ライフワンズ株式会社

会社概要

  • 設立 2008年9月
  • 代表者 代表取締役社長 野村 大介
  • 資本金 4956万8000円
  • 従業員数 86名(2021年9月時点)
  • 事業内容 医療・介護福祉業界に特化した人材紹介サービス [厚生労働大臣許可] 有料職業紹介事業 13-ユ-303765 詳しい事業内容は下記HPをご確認ください。 <https://lifeones.jp/>

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
給与制度:
来年から制度が変わり、営業成績により調整手当がついてきます。そのほかに家族がいたら家族手当がついたり、住宅補助など会社の基準に入った人には手当が出るようになります。そのほかに半期に1度インセンティブが支給されます。継続して営業成績が良かった人はインセンティブの割合がかなり大きく、成果主義という感じです。

評価制度:
一定基準以上の営業成績をだせた人に対しては3ヵ月に1回昇格(もちろん降格も)のタイミングがあり、そこから上長の推薦を受けられたら昇格できます。昇格後は3,4名ぐらいのチームの事業所長として自分の数字も追いながら事業所のマネジメントをします。そこから先への昇格は部長クラスや執行役員クラスになってきてしまうため、ハードルは高いと思います。
口コミ投稿日:2021年11月10日
2021年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
暦通りの休日があります。休日出勤は許可制なので強制的に出社させられることはありません。休日出勤ふくめて残業時間は月に30時間以内におさめるように会社のルールが決まっているので長時間勤務になることは少ないです。家族を持っている人も多いので、とびきりワークライフバランスが整っているわけではありませんが普通だと思います。
口コミ投稿日:2021年11月10日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 退職済み(2017年) / 中途入社 / 正社員
3.0
2017年時点の情報
事業の強み:
介護業界の方の紹介なので、業界としては衰退することはない
ポジションが定期的に空くので、役職者にもなりやすい。

事業の弱み:

人事異動や方針の変更が多い割に、情報共有がスムーズでない。情報の大小問わず、個人により認知のレベルに差があり、結局情報共有がおざなりになっている印象

口コミ投稿日:2021年08月03日
2021年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.8
2021年時点の情報
成長・キャリア開発:
マネージャーまで上がれば得られるものはあるかと思うが、一般社員レベルだと業務は同じことの繰り返しが多いのでなかなかスキルアップにはつながりにくい

働きがい:
転職成功時は法人・求職者双方からも直接的な感謝があったりとモチベーションの維持はしやすい、特に人材が必要な業界であるので特に大きなインパクトがある

口コミ投稿日:2021年10月10日
2017年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 退職済み(2017年) / 中途入社 / 正社員
3.0
2017年時点の情報
企業カルチャー・社風:
スポーツイベントなどを行なって社内のコミュニケーションを活発化させようとしていた。
また、合宿などを行なってリーダー研修を行うなどしていたが、週末を利用せず、階層別に外部の研修を行なった方が良い様にも思えた。

組織体制・コミュニケーション:
同僚とのコミュニケーションは取りやすい。上長は、個人によるが比較的話やすい方が多い印象。

口コミ投稿日:2021年08月03日

クチコミについての、企業からのコメント

ライフワンズ株式会社 採用担当の鷲尾です。
この度はたくさんのクチコミをありがとうございます!

様々なご意見をいただき、非常に参考になります!
会社側を代表していくつかのクチコミに対してコメントいたします。

まず、『給与制度』『評価制度』『勤務時間・休日休暇』について。
活躍している社員の方にインセンティブや昇給・昇格のチャンスを与えられるように、
評価制度の運用に力を入れており、このような声があることをとても嬉しく思います。

また、長時間勤務をなるべく防ぐような試みも実施中。
今後もより社員の方が生産性高く仕事ができる環境を提供していきたいと考えております。
『働きがい』についてもこのようなポジティブを声をいただき、とても嬉しいです!

次に『成長・キャリア開発』『事業の弱み』のネガティブなクチコミについて、
それぞれの今の会社の現状をお伝えいたします。

>業務は同じことの繰り返しが多いので、なかなかスキルアップにはつながりにくい

業務としては医療機関・介護施設への提案⇔求職者様との面談がメインにはなるため、
慣れてくるとそう感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、
顧客・求職者様と接している時間が業務の中心であり、
自身の工夫次第でスキルを高められる仕事でもあると当社では考えております。

両面を担当できるという特徴もあり、意欲次第で深みを感じられる営業だと思います。

しかし、このように考えている社員がいることも事実ですので、
営業社員全員の定例の時間を遠隔で設ける施策も実行中です。
副社長より戦略・業績の達成状況の共有・活躍社員の称賛などを実施予定です。

これまではこうした定例の時間を敢えて設けておらず、社員の自社自立を尊重する風土でした。
しかし、会社の合併などもある中、より全社で一丸となることが大切と考え、
社員が自身の仕事を深く理解できる場を設けていくという方針に変わりつつあります。

>情報共有がスムーズでない。
>情報共有がおざなりになっている印象

こちらも上述したようにチーム単位で動く風土が強かったため、このような環境となっておりました。
定例をはじめとし、全社として情報の均一化を図ります。

ご対応ありがとうございました。
社員の皆様の声を大切に魅力ある会社になりたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
2021.12.20 回答
3.3
13人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.0
事業の優位性
・独自性
3.0
実力主義
3.8
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.2
イノベーション
への挑戦
3.1
経営陣の手腕
3.1
回答者の平均年収
481万円
納得度
78%
13人(平均32歳)の回答より
回答者の平均残業時間
21時間
納得度
83%
13人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。