株式会社フレネットHIBIYA(日比谷花壇グループ)

会社概要

  • 設立 1974年3月5日
  • 代表者 代表取締役社長 和田 幸一
  • 資本金 9000万円
  • 従業員数 70名
  • 事業内容 ◆生花、鉢物の販売 ◆生花及び関連商品の輸入 ⇒国内各地はもとより、オランダ、ケニア、コロンビア、タイ、台湾からの自社直輸入をはじめ、グローバルに花と緑に関する商材の情報収集と流通を行なっています。目指しているのは全国の生花小売店、フラワースクール、大手量販店など、あらゆる業態のニーズにあった卸し。また、生活雑貨やインテリア商材等、花と緑に関連する商品の開発と販売を手掛けています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
日々、流動的に仕事が多々ではあるが、お客様を満足させた時ついてくる喜びは大きい。その分、拘束時間も多い会社ではあるが、この仲卸業の会社としては、社会保障含めてちゃんとしている。
2014年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
日本一の花の取扱量に近い会社であることから、業界をひっぱっていく事業をおこなっていける事はおもしろい。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:32.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

お花の流通に関わる営業アシスタント(16時帰りもOK!簡単なPC入力のお仕事です)
給与月給16万円以上(入社時の最低支給金額。ここから金額が上がっていきます)
勤務地千葉県浦安市、大阪府豊中市、福岡県福岡市のうちいずれか。 ※勤務地の希望考慮 ※転勤なし