株式会社高木製作所

会社概要

  • 設立 1948年8月 ※創業:1890年2月
  • 代表者 取締役社長 高木 龍一
  • 資本金 3億600万円
  • 従業員数 600名 ※グループ連結:3700名
  • 事業内容 自動車用小物プレス部品、及び金型の製造・販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
海外拠点もあり、営業部からも出向ベースでの4~5年の海外赴任がある。海外ではスタッフが少ないことから、個人の仕事範囲が広く、個人により高いスキルが要求される。赴任から国内に戻った人でそのスキルを活かし、活躍する人も多い。国内にいる間は英語力をアップさせるための教育もある。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
工場近くに間接部門の建屋があるため、営業部でも製造業に携わる面白さを感じることができる。上司との仕事のやり取りは多く、上司まで意見が通りやすい環境である。全社共育はあるが部門ごとの教育はまだまだのため、個人での成長意欲を強く持つことが必要である。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
定価がない部品業界ですので、いかに高く販売できるか、いかに価値を高めたサービスにするかは自分たち次第です。但し、他社競合先もある中で、いかに利益を意識した受注戦略を立てて、仕事の受注、会社の利益につなげるかが重要です。
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
最初は誰もが何もわからない。必要なのは向上姿勢ととにかく聞くこと。その点、聞いたことには先輩上司がしっかりと回答をくれます。その姿勢を怠らなければ、気が付いた時には自然とスキルは身についています。逃げずに経験することが重要です。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:23.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業 ◎別途、賞与(昨年度実績5ヶ月分)、各種手当を支給します。
給与月給20万円以上 ◎年収例:430万円(28歳、入社7年目)
勤務地■岡崎工場/愛知県岡崎市牧平町字岩田3番41 ★U・Iターン歓迎!転勤はありません。