KTC中央高等学院(KTC中央学院株式会社)

会社概要

  • 設立 2008年6月1日
  • 代表者 代表取締役社長 武 昭一
  • 資本金 900万円
  • 従業員数 350名
  • 事業内容 ■『学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校』指定サポート校『KTC中央高等学院』の教務 ・レポート作成指導、担任、心理支援、広報活動、HP作成・更新時のパソコン業務など ≪教育方針≫ ■「自分さがし」の実践 ■夢の実現に向けた勇気と行動力の育成 ■「わからせることよりもわかろうとすることの大切さ」 ■多くの「ヒト体験」「モノ体験」を実現

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / その他
様々な背景をもった子ども達がいることを実感し、日々こどもたちと向き合いながら、自分も成長できると思います。画一的な対応でなく、一人一人にあわせた柔軟な対応が求められます。自分のやってみたい事はダイレクトに反映できるところが良いと思います。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / その他
研修や授業研修等にもっと時間を増やしていきたいと思っていますが、日々生徒との対応時間が長いので長期休み中だけになっています。
今後は、研修にももっと時間をとれたらいいと思います。
良い点
2016年頃
休日休暇
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
家庭の事情を考慮してくれるので、休暇に関しての不満はまったくない。上司もたくさんコミュニケーションを取ってくれるので相談などもしやすい環境はできていると感じます。また、社員の横のつながりはつくりやすい。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / その他
日々目の前の仕事に追われがちなので、じっくり勉強する機会などがもてたらよいと思います。
良い点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
近年、新卒採用を積極登用してしるのと、中途退社が多くなってきたため、研修を強化している。ブラザーシスター制といってすぐに相談出来るようになっているのと、研修担当者を多く設けているのと自らを伸ばしていく育成方法を実施している。
評判スコア9人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
325万円
平均年齢:31.0歳
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
10人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
56
9人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
56
9人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
9人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
9人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

KTC中央高等学院(KTC中央学院株式会社)が現在募集している転職・求人情報

高校教員(教員免許や教員経験は不問) 高校教員(教員免許や教員経験は不問)
給与月給20万円以上 ※経験、能力などを考慮の上、決定します。
勤務地宮城から熊本まで、36のサポートキャンパスいずれか ※希望のキャンパスでの勤務です。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

高校教員(教員免許や教員経験は不問)
給与月給20万円以上 ※経験、能力などを考慮の上、決定します。
勤務地宮城から熊本まで、33のサポートキャンパスいずれか ※希望のキャンパスでの勤務です。