1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 野田喜産業株式会社の転職・求人情報

野田喜産業株式会社

会社概要

  • 設立 1943年3月1日 ※創業:1919年
  • 代表者 代表取締役社長 野田 幹仁
  • 資本金 1496万円
  • 従業員数 25名(2021年7月現在)
  • 事業内容 ■鉄鋼素材全般(H鋼・アングル・チャンネルなど)やボルト・建材品の販売 ■鋼材の加工(切断・孔明け・溶接・曲げ・めっき・塗装など) 【建設業登録】 一般建設業許可 東京都知事 許可(般-27)第66698号 鋼構造物工事業、土木工事業、建築工事業ほか 【国土交通省鉄骨認定工場】 船橋事業所 Rグレード TFBR-204067

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
組織体制・コミュニケーション:
普段先輩後輩、年代での大きな上下関係はなく仕事で聞きたいことや頼みたいことなどやりやすい環境だと思います。
そのためわからないことや頼みたいことは事前にしっかり相談を入れれば周りの同期や先輩が助けてくれるのが特徴です。
また休憩時間に趣味の話などをすることもあり入社当初から打ち解けることができる職場だと思います。
口コミ投稿日:2021年07月07日
2021年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
働きがい:
私たちの仕事は駅のホーム桁,杭材などを加工し現場に出荷するのを主に行っております。
ホーム桁などの加工品を竣工後などに見に行ったりメディアなどで取り上げられていると現場に出荷するまでは大変な時期もありますが大きなやりがいがあります。
また、難しい加工物があった場合でも周りの仲間が気にかけてくれることが多くみんなで協力し合えるところに働きがいを感じます。
口コミ投稿日:2021年07月07日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
土日祝日(年1度の土曜出勤を除く)は基本的に休みのため予定を立てやすい。
有給休暇については半日のみといった取得の仕方も出来るので取得はしやすい環境だと思う。
残業時間については、月に30~40時間程度だが、あらかじめ予定がある際などは
事前に調整をしておけば定時退社は問題なくできる。
19時頃には半数以上の社員は退社している。
口コミ投稿日:2021年08月03日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
給与制度:
給与については、同じ年代と比べると高い方だと思う。
同業他社と比較しても高い方なのではと思う。
夏季・冬季の賞与については変動はあるが毎年支給されている。
業績が良ければ決算賞与も支給されるので、モチベーションの1つになると思う。
ただ、昇給・賞与についての評価方法や評価基準については分からないことも多い。
口コミ投稿日:2021年08月03日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
オフィス環境:
本社の立地的には駅から近いことや、社用車もあるので電車移動・車移動どちらも便利な環境だと思う。
数年前に同じビルの別のフロアから移動したため入社当時と比べると大分広く、綺麗になった。
デスクや荷物を置けるスペースも広くとられているので仕事をする上では不便は少ない。
フロアの中にテレビ付きの休憩スペースやソファーがあったりするので各自自由に活用している。
口コミ投稿日:2021年08月03日

クチコミについての、企業からのコメント

野田喜産業 採用担当の野田です。
組織について様々なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
良いところも改善すべきところも、真摯に受け止めて今後に生かして参りますので、
ぜひ、率直なご意見をいただけます様、よろしくお願いいたします。

【組織体制・働きがい】について
限られた人数と時間で各々大事な業務を遂行しているため、自然と情報共有ができ、お互いの知識を深め合える組織を目指しております。
お客様から難しい依頼をいただくこともありますが、身近なベテランを頼りに経験をつんで皆で成長できる職場環境を今後も心がけていきます。

【勤務時間】について
残業時間については40時間近くになることもあります。
顧客の要望に応えることで次の仕事につながっていくので、現場の動きにより業務量になみがでてきてしまいます。
仕事をいただけてありがたい反面、残業が負担にならないようにチームで仕事をすすめて業務の平準化をはかるようにしております。
今後はさらに、採用活動により戦力となる仲間を増やしていき調整をすすめて参ります。

【給与制度】について
評価方法や評価基準については改善の余地があると認識しております。
見える化がすすんでいない部分もありますが、会社の業績と個人の評価により、がんばった分だけ給与・賞与にも
反映できる評価をしており、評価により20代でもポジションが上がることも可能です。

目に見えるところだけでなく、地道にがんばる姿もきちんと見て評価をしており、年次が浅くても昇格を目指せます。
2021.9.1 回答
3.6
4人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.8
実力主義
3.4
活気のある風土
3.8
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.2
経営陣の手腕
3.6

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 ◎駅や道路、ビルなどに使われる鉄鋼製品を、建設会社に販売します。◎入社後は約3~6ヵ月かけてあなたを育てていくので、未経験でも安心!◎テレアポや飛び込み営業はありません!
  • 応募資格 <未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問>基本的なPCスキル(Excel、Wordの基本操作)、要普免(AT限定可)
  • 給与 月給23万円以上+賞与(昨年度年3回) ※年収例:500万円/入社5年
  • 勤務地 本社/東京都墨田区菊川3-17-3 ※都営地下鉄新宿線「菊川駅」より徒歩1分 ※転勤なし
  • 仕事内容 お任せするのは、土木・建築工事の足元を支える仕事です。 1919年の創業以来、鉄鋼建材の加工・販売を手がけてきた当社。あなたには、鉄鋼資材の加工工場における生産管理としてご活躍いただきます。建設会社との打ち合わせから加工スタッフへの指示だし、納品までをお任せする予定。まずは出来るところからはじめ、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。 【具体的な仕事内容】 ▼発注図面の確認 建設会社から依頼を受けた、加工図面を確認。実際に加工できるかどうかをチェックしていきます。 ▼資材の手配 いつまでにどの鉄鋼資材を仕入れてばいいのか。作業工程を確認し、鉄鋼資材の手配を行ないます。 ▼技術者への指示 納品までのスケジュールや工程を指示を出していきます。※ベテランが多いので、短納期でも安心です。 ▼納品 指示された数がしっかり出来ているか、品質は問題ないか確認を行ない、納品をしていきます。 ※ときには建設現場に赴き、どのような工程で工事が進むのかなど工事内容を確認していきます。
  • 応募資格 ■建設業界(建築・設備・土木・プラントのいずれか)において、実務経験をお持ちの方 ※経験年数や職種は問いません。じっくり腰を据えて、働きたい方からのご応募お待ちしています。 □■たとえば、以下のような方からのご応募をお待ちしています■□ ◎施工管理の経験をお持ちの方 ◎設計の経験をお持ちの方 ◎積算の経験をお持ちの方
  • 給与 月給24万4000円以上 ※あくまで最低基本支給額です。上記の他に、残業手当や家族手当を含め、支給します。経験・年齢・能力を充分に考慮し、決定いたします。
  • 勤務地 船橋事業所/千葉県船橋市豊富町622-2 □■車通勤歓迎!■□ ※3ヶ月の試用期間中は、本社(東京都墨田区菊川3丁目17番3号)での勤務となります。試用期間終了後、千葉事業所への配属となります。