1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 人事・労務、総務
  4. 転職 総務
  5. 株式会社エストコーポレーションの転職・求人情報

株式会社エストコーポレーション

会社概要

  • 設立 1998年6月
  • 代表者 代表取締役 宮本 誠二郎(Seijiro Miyamoto)
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 33名(2017年8月現在)
  • 事業内容 ・自社物件の企画・設計・施工(販売は代理店に委託) ・リノベーション ・新築や中古戸建、マンションの仲介 ※宅地建物取引業/兵庫県知事(4)203291号 ※一般建設業/兵庫県知事(般-25)第215660号 ※一級建築士事務所/(一般)第01A02188 ※住宅性能保証制度/業者登録番号21016266

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
社会保険等の法定福利はもちろん、年に1度従業員のご家族も参加して淡路島でバーベキューを行ったり、国内外の社員旅行があったりと福利厚生は充実していると思います。また、社内の接客スペースなどインテリアにこだわりがあっておしゃれです。
口コミ投稿日:2017年08月30日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
業界についての研修や業務内容についての研修、マニュアルがないところです。そのため仕事内容を理解するには時間がかかると思います。今後、不動産業界についてや業務内容に対して学ぶことのできる研修機会ができるといいなと思います。
口コミ投稿日:2017年08月30日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
経験者・未経験者関係なく担当業務を任されるチャンスが多くあります。未経験の業務であっても周囲のサポートもあるため、1つずつ着実に進めていくことができます。自分自身の力にもなっていきますし、仕事を任される担当者として、やりがいにも繋がります。
口コミ投稿日:2017年08月30日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2017年時点の情報
この業界にも繁忙期があり、その時期にはやはり帰りが遅くなることもあります。会社内もピリピリとした雰囲気になるため、慣れるまでは少し戸惑ってしまうかもしれません。その中で自分のすべき事を見つけることが大切となります。
口コミ投稿日:2017年08月30日

クチコミについての、企業からのコメント

エストコーポレーション採用担当です。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

教育や制度に関しては、社員のアイデアを取り入れながら整えている段階です。
代表を筆頭に、「会社を良くしよう!」という熱い気持ちを持った社員ばかりですので
勉強会や研修などこれからも積極的に企画したいと考えております。

また、現在は事業拡大に伴い、業務内容の見直しを進めております。
社内で協力し合いながらメリハリをつけて働けるよう
会社として尽力してまいります。

また、ほかのコメントでいただいているように
BBQや旅行などの社内イベントも定期的に開催しております。
社員の仲の良さ、風通しの良さも当社の大きな魅力です。

ひとも会社も、直接会ってみないとわからないもの。
少しでも気になったら、お気軽にご応募ください!
2017.9.7 回答
3.9
7人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
4.1
事業の優位性
・独自性
3.8
実力主義
3.8
活気のある風土
3.8
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
4.0
イノベーション
への挑戦
4.0
経営陣の手腕
4.0

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 業界を知らない?仕事を知らない?そんな君が活躍できる仕事。 ~商品企画の要素が非常に強い営業。君のアイデアを活かせます!~ 「高級住宅街である芦屋に100坪の土地。デザイン住宅にするか?マンションにするか?それともリノベーションにするか?」…このように、物件を見てどんな家やマンションを建てるのが最適かを考えるのが、あなたの仕事です。エリアは、西宮や芦屋、宝塚などの好立地ばかり。不動産業界を知らない君だからこその発想やアイデアに期待しています。 ■提案できる商品は、以下の3点。 (1)自社物件の仕入・企画・完成までの進捗管理(※販売は仲介業者が担当) (2)仲介(家を売りたい人と買いたい人をマッチングさせる仕事。実際に売りに出されているオープンハウスにお客様がいらっしゃるので、物件の説明や接客を行なってください。※100%反響営業です) (3)リノベーション(家やマンションを“再生”させる仕事) ※不動産業界歴約20年の社長がマンツーマンでお教えするので、ご安心ください。 ※1年で企画するのは約20棟、10億円相当。昨年は、一人あたり4棟を企画した計算になります。来年には、芦屋や宝塚の街に君が企画した家が加わります。
  • 応募資格 ■未経験者・第二新卒者歓迎!>>学歴不問 30歳位まで 要普免(AT可) ※※未経験を歓迎するには、理由があります!※※ ⇒創業から約10年の間に、自社で企画から施工、リノベーション、仲介をできる体制は整いました。基盤が整った今、あとはアイデアを発揮するだけ。だからこそ今、業界の既成概念や固定観念に捉われないまっさらな若い感性に期待をしています。 <以下にあてまはる方なら、当社の仕事に最適です> ・向上心をお持ちの方(最新のトレンド、住宅事情などに興味があることが仕事に直結) ・説得力がある(良い土地は競争力大。自分の意図を伝える説得力が大切です) ・人と話すのが好きな方(オーナーからお客様まで、さまざまな人と関わるため)
  • 給与 月給 20万円以上 +インセンティブ ※月給は年齢・経験によって、加給・優遇いたします。 ※インセンティブの内訳は、「仕入れの1%」「販売後の利益の10%」「仲介やコンサルフィー20%」です。年齢や入社年数は、給与にまったく関係ありません。 入社1年目/min.450万円 ※上記は基本的な仕事をしてもらえる金額。ですが、アイデアが市場に受け入れられれば高く売れ、インセンティブも高くなる…という原理から、1年目から年収1000万円も充分可能です。
  • 勤務地 兵庫県西宮市深谷町10-27 VALORE II 3F ※車通勤、マイカーで営業をしてくださる方、歓迎します(ガソリン代別途支給)。