三宅坂総合法律事務所

会社概要

  • 設立 1990年
  • 代表者 代表弁護士 山岸 洋
  • 資本金 法律事務所のため該当する項目はありません。
  • 従業員数 50名
  • 事業内容 企業法務を中心とした弁護士業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
私自身、中途採用で未経験からスタートしましたが、現在は企業の登記実務のサポートを担当しており、徐々に法律の知識を身に付けることができました。自ら学ぶ姿勢があれば、専門知識を身に付けられる環境があります。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
忙しい弁護士をサポートするために、秘書の仕事は法律文献のリサーチから経費の処理まで様々な業務があります。正確さはもちろんのこと、秘書間の連携も非常に重要です。優先順位を決めながら、指示されたことのみではなく、時には自分なりに考えて行動することも求められます。弁護士に感謝してもらったり、秘書同士協力しあって滞りなく業務が完了したときは、頑張った甲斐があった!また頑張ろう!という気持ちになります。
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
弁護士の先生方の業務は多岐にわたりますが、どの業務も「誰かを助ける」ということにつながっていると思います。当事務所のお客様は法人のお客様が中心なので、先生方はそれぞれの会社様のために常にベストを尽くせるよう日々業務に励んでいらっしゃいます。たくさんの会社様に貢献していくことが社会への貢献につながると感じています。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
弁護士秘書は、弁護士の先生方が業務をスムーズにすすめられるようサポートするという大切な役割を担っています。先生の指示に従いその通りに業務を行うことももちろん大切ですが、先生方の要望や気持ちを自らよみとって行動することの方が大切だと思います。自ら動き、その結果先生から感謝して頂いたり、評価して頂けると、「この仕事をやっていてよかった。」と 感じることができます。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
300万円
平均年齢:27.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
100
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
100
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

弁護士秘書
給与月給19万円以上 ※あくまで最低給与額です。能力等を考慮し、優遇いたします。
勤務地東京都千代田区内幸町2-1-4 日比谷中日ビル6F
弁護士秘書
給与固定給制 月給19万円以上 ※経験・能力を充分考慮した上で、決定いたします。
勤務地東京都千代田区内幸町2-1-4 日比谷中日ビル6F