日本再共済生活協同組合連合会(全労済グループ)

会社概要

  • 設立 1975年1月13日
  • 代表者 理事長 加藤 友康
  • 出資金 67億1000万円
  • 従業員数 16名
  • 事業内容 火災共済、自然災害共済など各種共済の再共済事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
少数精鋭で一人ひとりが責任ある仕事をおこない、仕事を通じて個々の能力を向上する事ができる。
また、グループ団体への出向を含む人事異動を実施しており、幅広い業務を経験することができ、知識・技量を高めることができる点。

クチコミについての、企業からのコメント

 日本再共済連は再共済事業専門の生協連合会です。協同組合・共済の理念である「助け合いの精神」にもとづき、社会貢献性の高い事業を担っています。職員数は16名と小規模ですが、職員全員が責任を持って専門的で幅広い業務をおこなっています。
 職員は「人事」や「教育」に関する制度にもとづき、一人ひとりが計画的に知識や技量、また、組織人としての力を高めていきます。
 例えば「研修」に関しては、入会後には新入職員研修・配属先研修を実施します。研修後、配属先の上司や先輩の指導のもと日常業務を覚えながら、並行して内外の専門的な研修に参加するなどの学びの機会が続き、段階的にキャリアアップを築いていくことができます。
 また、ジョブローテーションにより様々な分野の仕事を経験することができますので、組織の中核担う人材として活躍していけるでしょう。
2016.10.4 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

総合職(事業推進・事務など/2017年4月1日入会)
給与固定給制 月給18万~28万円 + 賞与年2回
勤務地東京都渋谷区代々木2-12-10 全労済会館3F ※転勤はありません。
事務
給与固定給制 月給19万9640円以上 ※経験・能力・年齢を考慮のうえ決定します。 入会3年(26歳・独身)/年収420万円
勤務地東京都渋谷区代々木2-12-10 全労済会館3F
事務
給与固定給制 月給19万9640円以上 ※経験・能力・年齢を考慮のうえ決定します。 入社3年(26歳・独身)/年収420万円
勤務地東京都渋谷区代々木2-12-10 全労済会館3F