三晶技研株式会社

会社概要

  • 設立 1969年6月10日
  • 代表者 代表取締役社長 法嶋 正夫
  • 資本金 6000万円
  • 従業員数 225名(海外のグループ企業含め、760名)
  • 事業内容 精密金型及び電子部品の製造販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
顧客先との調整、社内調整をしっかり行い、上長の承認を得るべき所では確実に上長の承認を得ないと、業務を進める上で大事故に繋がります。ものごとの背景を読み取り、正しく顧客、社内へ伝え、業務を進める事も求められます。既存顧客が90%以上を締めます。よって信頼関係の構築が重要になります。主体的に行動し、社内コミュニケーションも適度に図る事が大切です。
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
各部門個々の技術力は高く、同業他社に負けないものがある。但し、会社全体として客観的に見ると経営ビジョンを共有出来ているのか疑問を感じる。各部門が経営ビジョンに何か、ベクトルを合わせれば更なる成長、安定化に繋がると思う。
2015年頃
仕事を通じた成長
50代 / 男性 / 現社員 / 営業系
営業と言いながら客先との打ち合わせにより、技術的、品質的な内容も把握する必要があり、多分野に渡り、視野が広がっていくのでいつまでも学習が必要であり、自己啓発にもつながっている。
2015年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員 / 営業系
既存メーカーのフォローと、新規開拓が主であるが、会社の方向性と適合していれば、行動も自由で、主旨がはっきりしていればまったく新しい内容のカテゴリーでも受け入れてくれるので、やりがいがある。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
業界の中でも新しい発想で商品のコンセプトも良く結果を出した時に感謝される仕事内容はとてもやりがいを感じます。人と人との付き合いがとても重要で、誠実に向き合えば相手も信頼してくれる。商品だけでなく自分次第で結果が変わるところは厳しさもありますが、成長出来た時の喜びの方が大きいです。
評判スコア10人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:26.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
69
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
15人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
75
10人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
60
10人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

金型や自動組立機などの技術営業 ※設立45年以上の安定した会社です。
給与月給24万7800円以上+賞与 <月収例>月給28万5700円以上(25歳)
勤務地【東京営業所】東京都北区王子2-30-3 ニッセイ王子ビル
営業
給与月給24万7800円以上 (地域・営業手当含む) ※経験・能力を考慮して、決定いたします。 ≪月収例≫ 月給28万5700円以上(25歳/大卒) ※地域・営業手当を含みます。
勤務地【東京営業所】 東京都北区王子2-30-3 ニッセイ王子ビル