東武ステーションサービス株式会社

会社概要

  • 設立 2003年8月1日
  • 代表者 取締役社長 池田 直人
  • 資本金 2500万円
  • 従業員数 1008名(2015年1月現在)
  • 事業内容 ―東武鉄道株式会社100%出資子会社― ■駅業務 ■駅構内営業の運営管理業務 ■駅の出改札業務および案内 ■自動車駐車場管理 ■駅施設の管理 ■広告宣伝に関する業務 他

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 現社員 / その他
鉄道の仕事の魅力は日々のお客様の生活を支えることです。鉄道は生活に欠かせないものであり、多くの人の力が関わっています。仕事では少しのミスも重大事故につながりかねないという緊張感を持って業務にあたっています。鉄道の安全性だけでなく、お客様に快適に利用していただくのも私達の仕事です。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / その他
前職は鉄道とまったく関係ない仕事でしたが、子どもの頃から鉄道員への憧れがあり、思い切って当社へ転職を決意しました。入社後は上司や先輩がしっかりサポートをしてくれ、成長できる環境が整っています。今後は正社員になっていずれは菅理者になりたいと考え、業務にあたっています。
2010年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / その他
【この会社で働く「やりがい」を一言で言うと】お客様の安心して鉄道を利用いただくにはどうすればいいのか。また接客の仕方でトラブルなども未然に防げるので色々考えながら行動するところにやりがいを感じる
2010年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / その他
【この会社で働く「厳しさ」を一言で言うと】ホーム監視時に基準作業を励行してないと何か異常事態が起こったとき責任問題になってしまう。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
330万円
平均年齢:26.4歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
42
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
46
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
きちんと
ルールがある
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

駅スタッフ ※東武鉄道の「運転士」「車掌」になるキャリアもあります。
給与月給16万5000円+精勤手当2万円+賞与(年2回)+時間外手当
勤務地東武線内の各駅(東京・埼玉・千葉・群馬・栃木)
駅務係
給与月給16万5000円 ※別途、精勤手当があります(欠勤・遅刻・早退がなかった場合、月2万円支給)。 ※上記はあくまで最低保証額です。
勤務地東武線内の各駅(東京・埼玉・千葉・群馬・栃木) ※駅により、東武鉄道株式会社への在籍出向となる場合があります。その際も勤務地は上記の通りです。 【東武鉄道株式会社】 本社/東京都墨田区押上1-1-2