全日本空輸株式会社(ANA)

会社概要

  • 設立 1952年(昭和27年)12月27日
  • 代表者 代表取締役社長 篠辺 修
  • 資本金 250億円(2014年4月2日現在)
  • 従業員数 1万2416名(2014年3月31日現在)
  • 事業内容 ■定期航空運送事業 ■不定期航空運送事業 ■航空機使用事業 ■その他附帯事業 ■国内線 ■国際線 ※2013年ワールド・エアライン・アワードにおいて、空港スタッフのサービスを評価する「WorldʼsBest Airport Services」と、機内の清潔さを評価する「Best Aircraft Cabin Cleanliness」の2部門で、最も優秀なエアラインに選ばれました。 ※英国スカイトラックス社の最高評価の「5スター」の獲得は、日系エアラインではANAが史上初です。 (EconomicNews2013年06月22日より)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2001年~
2005年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員 / その他
【研修について】ステップアップをするための資格取得や機会が与えられておりよい。
2011年頃
福利厚生
20代 / 女性 / 現社員 / その他
福利厚生に関しては十分整っていると思います。特に育休制度、妊休制度など女性で家庭がある方にも働きやすい環境が整っているので、そういった制度をうまく利用して家事と仕事をうまく両立させている方もたくさんいます。
2011年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
周りの諸先輩方には本当にお世話になっている。新入社員のときからでも、意見をしっかりと受け止めていただけるし、安全に関することは先輩後輩は関係なく議論することができる。部長といつでも橘氏ができる雰囲気もあり、今まで話を遮られた覚えがない。
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
【失敗に対しての寛容度】基本的には失敗には寛容。 しかしながらミスの原因究明と再発防止策についてはしっかりと確認します。 個人ではなく組織として仕事をする、という認識が高いです。
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
【社員の成長に向けた支援の積極性】支援している。階層別の研修、自己啓発、業務に必要な教育、研修等様々な面からの支援がある。 また、最近は女性の登用にも積極的である。
評判スコア85人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
519万円
平均年齢:31.2歳
144人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
72
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
158人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
73
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
90
81人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
79
81人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
69人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
69人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風