山一産業株式会社

会社概要

  • 設立 1960年(昭和35年)5月25日
  • 代表者 代表取締役 岸田 秀章
  • 資本金 1400万円
  • 従業員数 22名
  • 事業内容 航空機関連資材、一般工業用資材、副資材全般の卸売 <取扱商品> オイル・油脂製品、ケミカル製品、包装資材、研磨剤・洗剤、木材・プラスチック製品、安全保護具、物流機器、環境機器 その他多数

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
エネルギッシュに取り組めば、比例して成果が出る事を実感できます(給与含め)
目標を立てやすい会社だと思います。
良い点
2016年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
大手との取引が多く事業基盤が安定している。
若い社員も多くなってきており、勢いを感じる。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
経験者や熱心に取り組める人が育ちやすい環境にあるので
経験の無い人でも、成長しやすい環境にしていけたらと思う。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
営業として担当顧客に対して、自由度がある提案営業ができ、達成した成果を社内へフィードバックする体制がある事。それにより仕事に対しての充足感が得られる点。

クチコミについての、企業からのコメント

弊社代表の岸田です。今年で設立57年を迎え、私で三代目になります。
お客さんも大手企業が多く、消耗品を中心として販売している為、ある程度安定した基盤が出来つつあります。
しかし、ここ数年第二成長期として新たな販売先、販売アイテムの増加を行っています。
そんな中で行動力や向上心のある人には個人の裁量で判断出来る為、成長しやすい環境だと思います。
只、気になる点で指摘がある通り、社内の研修・教育が不十分だと思います。
ここ数年はOJTによる営業同行が中心で、先輩営業マンにより差はあったかと思います。
そんな状況でも営業経験者は比較的早期に自立し、成長していってくれました。
今後は経験が無くても早期に成長していけるよう、半年や1年の営業同行や社外研修も含め、パソコンや人間力向上に向けてサポートする体制にしていく予定です。
経験者に限らず、意欲的な人の入社をお待ちしています。
2016.10.19 回答
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:37.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
67
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
79
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業
給与月給 25万円~50万円 ※あなたの経験や現職の年収などを考慮し、面接時に最初の給与を決定します。 年収700万円/入社5年目
勤務地◎東京営業所/東京都大田区萩中 ◎本社/兵庫県神戸市灘区大石北町 ※U・Iターン歓迎!あなたの希望する勤務地でご活躍いただけます。