1. エン転職TOP
  2. 転職 技術系(電気、電子、機械)
  3. 転職 機械・機構設計、金型設計、CAD・CAM
  4. 転職 機械・機構設計(自動車・輸送機器)
  5. 株式会社HIVEC(ハイベック)の転職・求人情報

株式会社HIVEC(ハイベック)

会社概要

  • 設立 2003年5月20日
  • 代表者 代表取締役社長 清水 隆司
  • 資本金 2億6250万円
  • 従業員数 140名
  • 事業内容 ■自動車、その他の輸送用機械器具等およびこれらの部品のデザイン・設計・試作および製造 ■工業および商業デザインの企画と製作 ■自動車、その他の輸送用機械器具の部品用型・治具および検査工具の設計と製作 ■上記に掲げる業務の技術支援 【社名の由来】 HIVECとは、Hiroshima International Vehicle Engineering Companyの頭文字を組み合わせたものです。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現社員
2014年時点の情報
現在、私は車両の設計業務を行っております。主に多くの他部署の方と意見を交換をしながら設計業務を進めていきます。多くの人と一緒に仕事をする中で自分のアイデアを採用していただいた時が一番の醍醐味です。もちろん時には意見が分かれたり、ぶつかったりする時もあります。しかし、”より良い物を造りたい”という目的はみんな同じで、それに向かって一歩一歩業務の歩みを進めていく事はとても充実感を感じます。この仕事は決して一人の力では達成することはできなく、スタンドプレーではなく、チームプレーの大切さ、そしてその力の大きさを改めて感じています。
口コミ投稿日:2014年09月11日
2014年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現社員
2014年時点の情報
私は設計未経験でしたが中途にて採用して頂きました。”中途なのに経験がない”これは覚悟していた事でしたがとても不安に感じていました。しかし、新卒の方と同じ様に教育研修の機会を頂き、設計の基礎知識を学ばせて頂きました。とても感謝しております。又、本格的に業務が始まった後も定期的にレベルアップ活動と題し、各個人のスキルアップを伸ばす活動、更にはそれを社員の前で発表する場が設けられています。これは、スキルを上げる事もとても大切ですが、発表(プレゼン)する能力を伸ばす事も非常に大切なスキルです。これらの場を積極的に利用する事でスキルアップをする事ができました。
口コミ投稿日:2014年09月11日
3.6
10人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.5
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.7
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.2
回答者の平均年収
502万円
納得度
70%
10人(平均39歳)の回答より
回答者の平均残業時間
28時間
納得度
85%
10人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。