株式会社ワイエムジーワン

会社概要

  • 設立 1956年(昭和31年)7月
  • 代表者 代表取締役 山家 一繁
  • 資本金 2500万円
  • 従業員数 12名(2017年7月現在)
  • 事業内容 ■企業向け車両ラッピングサービス 企業の営業、配送車両を活用した視覚的経営戦略にもとづくフィルムラッピングの企画、デザイン、製作、施工のトータルサポート ■LAPPS(ラップス)事業 高級車の新しい楽しみ方「カラーリング・チェンジラッピングサービス」 施工販売 「カラーリング・チェンジ、カーラッピングサービス」普及活動 カーラッピングビジネス起業家育成と養成講座実施

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2017年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
弊社は、車両ラッピングに特化した会社で、フイルム等の販売も行っています。商品などの受発注から商品説明などこの業務だけでも様々なことがあります。新しいビジネスなのでお客様もよく解っておらず、色々と質問もあります。ややしいことは、営業担当が対応しますので問題はないと思いますが、少しづつ覚えていただけると良いかと思います。また、営業補助という面では、営業はただ単にお客様が言うことだけを行うのではなく、お客様の目的に合わせて提案をしていきます。日本全国でラッピング施工が有りますので確認、チェックなどをしていく業務もあります。お客様は、ただ単に広告のフイルムが欲しいわけではありません。そのフイルムを車にラッピング(貼る)することで得られる広告効果や満足感が欲しいわけです。マーケティングを通じて顧客心理も体感していただけると良いと思います。
気になる点
2017年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
ラッピング業界は、まだ歴史の浅い業界で都営バスのラッピング広告を弊社が東京都に提案させていただきました。これから東京オリンピックに向け東京都や墨田区などにも貢献できることはたくさんあると思います。具体的によりよい提案が出来ると良いと思っています。
良い点
2017年頃
人事制度・評価制度
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
人事評価制度では、個人個人目標を掲げその目標が達成できるように定期的に面談を行っています。各個人がより良い会社になるように、いろいろな意見や要望も会社に出したりしています。従業員一人一人の意見を聞きながらより働きやすい環境を目指しているところです。どちらかと言うと皆、会社に対して言いたいことははっきり言う社風です。
気になる点
2017年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
ニッチな市場のビジネスであるため、誰もが認知している価値を提供しているわけではないので、社会への貢献を充実させたいと考えています。
良い点
2017年頃
仕事のやりがい・キャリア
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
単に依頼されたラッピングカーを作るだけの会社ではありません。お客様に相談、提案しながらまだ世の中にない価値を作る仕事です。同じ内容の仕事がないので、迷いながら進める事もあり大変な時もありますが、1つの案件が完了したときのやりがいや充実感があります。

クチコミについての、企業からのコメント

YMG1代表の山家(やまが)申します。
私たちYMG1とは=YMGONE Yet More Growth and Origination Neo Emotion」
一層の成長 そして新しい感動の創造を社名にした「時代の変化を感じて人に新しい価値を提供するミッションにしている会社」です。YMG1は企業が保有・利用している車両を有効に活用して視覚的経営戦略をサポートするフィルムラッピングサービスを提供する車両ラッピングサービスの専門会社です。2011年よりLAPPSブランド(ラップス)を通して(Luxury Automobile Progressive plus Style)クルマの外装をフィルムでカラーリングを変更するクルマの新しい楽しみ方を日本全国へ普及活動を展開しています。
ラッピングビジネス講習を毎月開催しており、3Mジャパンより第1号4star施工技術認定会社として現在まで600人を超える方にカーラッピングビジネスノウハウをお伝えしております。
 YMG1のスタッフは各専門分野(グラフィックスデータ作成、フィルム印刷、フィルム制作、マーケティング、web、営業、企画、施工管理)で個人のスキルUPを目指しています。また会社として各スタッフの自己啓発を促進して時間当たりの人の生産性を上げる学習会やワークライフバランスの向上に有給休暇の取得率の向上を経営者から推進しています。
 今回、募集している営業アシスタントとはサッカーでいえばミッドフィルダーでLAPPSビジネス(クルマの新しい楽しみ方カーラッピング)の最前線で顧客受注の窓口であり、コミニュケーションスキルを磨くことでFacebookパージ(LAPPS)を通して全世界のラッピング情報の収集(英語も含め)そしてその情報の日本での配信をも携わっていただきます。ビジネスフィールドは世界です。
 年齢、性別には関係なく自分の可能性と新しい取り組みの扉を開けたい人の応募を心からお待ち申し上げております。
                                           株式会社ワイエムジーワン
                                           代表取締役 山家一繁
2017.8.17 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
517万円
平均年齢:32.3歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
82
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 あなたが加工を手がけたグラフィックが、街中を彩ります。 ラッピングバスやラッピングカーのグラフィック制作を手がける当社。バスや自動車、壁面にラッピングされるグラフィックの画像加工が、あなたの主な仕事です。また、データ加工だけでなく、用途に合わせたデザインの提案や施工まで一貫して携わってください。主な使用ツールはMacとなります。 ≪仕事の流れ≫ デザイナーとの打合せ⇒画像加工・修正⇒出力・印刷 ◎ 幅広い仕事をお任せします! 少数精鋭の当社では、一人ひとりがコアメンバー。データの加工はもちろん、デザインの提案もお任せします。スキルや希望に応じて、施工や営業活動に携わることも可能。トータルに活躍してください。自分だけのチカラでデザインから手がけられるようになるまで、未経験から始めた場合平均2~3年です。 ◎ スケールの大きい仕事をお任せします! 手がけたグラフィックは、バスやビルに貼られ街中に登場、スケールの大きい仕事です。凹凸のあるもの、曲面のものに貼り付けるため、デザインには障害物を計算した設計が必要。経験や知識による提案がモノを言います。実際に現場に出向いて写真撮影をするなど、効果的な魅せ方を考えるのもあなたの仕事です。
  • 応募資格 学歴不問 18歳~32歳くらいまで ≪実務未経験者・第二新卒歓迎!≫ ■Illustrator、Photoshopの基本的なスキルをお持ちの方。 ※パスが切れる程度でOKです! 「人を驚かせるのが好き」「規模の大きな仕事がしたい」という方、是非当社でご活躍ください!
  • 給与 固定給制 月給23万円以上 ※経験や能力を考慮したうえで、決定いたします。
  • 勤務地 ■本社/東京都墨田区両国2-12-2 山家ビル