株式会社東急グルメフロント(東急グループ)

会社概要

  • 設立 1965年11月10日
  • 代表者 代表取締役社長 坂本 織也
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 正社員1700名(2017年4月現在)
  • 事業内容 東京急行電鉄沿線を中心に展開する外食店舗の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2017年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
入社してまだ4年目ですが、やる気次第で色々な仕事に挑戦させてくれる会社だと思います。ただ挑戦させてくれるだけではなく、上司、先輩がバックアップしてくれるなどの環境も揃っています。気持ちさえあれば、環境が整っているので成長できます。
気になる点
2017年頃
福利厚生
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
時期にもよるが、休みの確保が大変なときがある。アルバイトに依頼したり、他店にヘルプ依頼して何とか休みをとっている。それ以外の時期は自分でシフト作成しているので、調整しやすい。
良い点
2017年頃
仕事のやりがい・キャリア
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
店長になって3年目。自分の裁量で物事が判断できるところにやりがいを感じます。アルバイトの成長をみるのが楽しいし、一生懸命教えたことで店舗にいらっしゃるお客様に喜んでいただけることがうれしいです。人とコミュニケーションを取ることがうまくなりました。
気になる点
2017年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
数多くの種類が違うお店を展開しているので、いろいろな事にチャレンジできて楽しいのですが、異動した最初は覚える事がたくさんあり大変でした。お店によって教育や研修制度に違いがあるので、統一した教育の仕方にしたり、研修も人に合ったものにすれば、不満を感じる事はなくなると思います。
良い点
2017年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
遠くへの転勤がない事が良い点です。私も子供が2人いるのですが、やはり引越しはさけたいですし、単身赴任もしたくありません。自宅から通勤できることで、家族を大切にできます。また、東急線は人気のロケーションなので、お客様も多く、働いてくれる方も多いので、安定した運営ができています。

クチコミについての、企業からのコメント

教育研修制度について補足をします。
弊社はさまざまなブランドに配属している社員が多く、共通して基本となる飲食ビジネススキルやモチベーションとなる研修を主として階層別・経験年数別に実施しています。さらに今年度は個々のキャリアプランに沿った個別の研修にも着手しています。
そのうえで配属先のブランドにおいてプロフェッショナルになっていただくこと、その成長過程で、基本的スキルの研修を通じて磨きをかけてもらいたいと考えております。
休日については、年間休日115日と外食サービス業の中では休日が多く、1ヶ月の休みが9~10日ある場合もあります。
「時期により休みの確保が大変」とのコメントについては、春先(3~5月)の人の入れ替わりの時期のことを指しており、その時期については、店内の人員確保や他店からのヘルプ依頼をするなどして、シフト調整をしながら休日確保をするなどの対策を取っています。また、夏休み等についても同様の対策で休みを取れる体制作りをしています。
弊社は「ワークライフバランスの向上」を今年度の目標としており、働きやすい職場を作るために社長自ら指揮を取り組んでおります。
2017.7.6 回答
評判スコア7人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
393万円
平均年齢:32.4歳
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
51
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
56
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
77
7人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
69
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
7人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
7人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

お客さまに対して、美味しい食品を届けるで役立っています
  • 仕事内容 東急沿線上の『ヴィドフランス』『ドトールコーヒー』『THE ROYAL CAFE(8月OPEN)』のいずれかの店舗勤務です。現場経験を積みながら、店長を目指しましょう。
  • 応募資格 <未経験歓迎>職種・業界経験は問いません!★意欲重視の採用です。
  • 給与 月給17万5500円以上 ※大卒は月給20万2500円以上になります。
  • 勤務地 東急沿線上『ヴィドフランス』『ドトールコーヒー』横浜新店舗の『THE ROYAL CAFE』での勤務
  • 仕事内容 じっくり学んでから、店長になってください 直営店の『そば処二葉』、『キュート』、『しぶそば』、FC店の『ドトールコーヒーショップ』、『ヴィ・ド・フランス・カフェ』など、いずれかの店長候補をお任せします。配属先は、希望を考慮!副店長への期間は、最短3年。店長へは、5年ほど。各業態ごとの業務フローをご紹介します。 ■はじめは、接客、レジ、飲み物や軽食類の作り方全般を、実務を通して学びます。店舗スタッフの経験から、店舗運営である生産管理、原価管理、発注、人材育成などのアシスタントを経験してください。また、「みんなで店を作っているんだ」という意識を忘れず、「こうしたら、人気が出るんじゃないか」など積極的に意見を出してください。 ■店長になったら、仕入れ業務、従業員育成、原価管理、シフト管理、収支管理、在庫管理などの業務があります。エリアマネージャーなどと協力して、いいお店づくりをしてください。 ※ベーカリー(『フラマンドール』、『ヴィ・ド・フランス・カフェ』、『ベークショップ神戸屋』)に配属された方は、パンづくりを覚えることからスタートします。朝6時には、生地を練り始め、その中で売れ筋商品や発注方法を学んでください。
  • 応募資格 高卒以上 18歳~35歳くらいまで ≪未経験者・第二新卒者歓迎!≫ ◆社会人経験をお持ちの方(年数不問) ※一つの会社で長く働きたいという方、歓迎します!
  • 給与 固定給制 月給16万9000円 ※上記はあくまで最低給与額です。能力・経験により加給優遇いたします。 【月給モデル】 27歳(大卒):店長候補 22万9000円(基本給19万1000円+時間外手当)
  • 勤務地 ■東京・神奈川にある各41店舗 『ケンタッキーフライドチキン』、『フラマンドール』、『ドトールコーヒーショップ』、『ヴィ・ド・フランス・カフェ』、『Soup Stock Tokyo』、『ベークショップ神戸屋』、『紅虎餃子房』、『三宿 夢吟坊』、『フレッシュネスバーガー』のFC店または、『そば処二葉』、『キュート』、『しぶそば』、『レストラン・ラウンジ』いずれかの店舗での勤務になります。 ※勤務地・業態は、希望を考慮いたします。 ※詳しくはHPをご覧ください⇒http://www.tokyu-gf.jp/gaiyou.html 【面接地】 本社/東京都目黒区碑文谷6-7-22